1本のステアリングが生み出す世界




現在PHASE4まで進行中のZ33オーナーさん。

今回は触感Tuningを行いました。
人間には様々な感覚があります。 視覚、聴覚、味覚、嗅覚、そして触覚。
特にヒトの手というのは多くの神経があり、例えば物を掴んだり、細かな凸凹を瞬時に感じ取ることができるほど、ヒトの手のひらから伝わってくる感覚というのは特別なものがあります。
ましてやドライブ中には決して放すことがない『ステアリング』  その中には革の質感、ステッチの縫製、さらに硬さを含む形状 たった1本のステアリングでドライブマインドが左右されるほどの重大な役割を『ステアリング』が担っていると僕は考えています。

今回製作した 新素材「ナッパレザー」は、しっとりとした触り心地、適度な柔らかさ、そしてグリップ性 どれをとっても今までの本革やアルカンターラとはまったく違う独自の世界観が生まれます。
1本のステアリングが生み出す世界は、それを保有するものにしか見えない上質な空間です。



« 絶対的満足感 信頼と言う名... »