岡山からご来店





以前ヤングマガジンで連載されていたマンガ「シャコタン☆ブギ」に今にも登場しそうなZ32が、福岡県から444km離れた岡山県よりやってきました。
フルエアロ+バリバリの車高短+BBS19インチAW しかも限定モデルの2010yチャンピオンエディションと言う拘り 
僕と同世代位のお客さん達は「おお~~~ これはカックイイ」と大絶賛
車の事をよく知らない女性オーナーも「きゃ~ 何かカッコいいわぁ」と僕を含め皆さん惚れ惚れしていました(笑)

オーナーさんはこれで2度目のZ32になります。 
「Z32以外に欲しい車が見つからない。 
例えば服でも気に入った物が見つかれば、色違いと合わせて2枚買うタイプなんですよ」って まあ、「やまもと」も似たようなところがあるのでそのお気持ち理解できます。
その拘ったZ32 今回は修理で緊急入庫していただきました。

「色々なフェアレディZ専門店 フェアレディZに強いお店 本当にいろんなところに問い合わせを入れました。 ホームページも見ましたし実際に電話もした。 だけど自分がコレだ!と思える店は1件しかなく その1件とはデイトナさんなんですよ。」
と ありがたいお言葉を頂戴しました。

作業内容はウォーターホースの全交換と各部点検や雨漏り対策等の作業です。
約2週間お預かりしてバラして点検して組み付ける作業を確実に行い、予期せぬイグナイターが真っ二つに折れているのも発見し当然交換
順調に作業は進み明日納車も可能と言うところで、最後の最後の外装モールディング交換でトラブル発生 なんとオーダーしていた品番は間違えていないのですが、中身が頼んだ物と異なるアクシデントが発生です。

急いで再オーダー入れましたが、こういう時にはお決まりの「メーカー手配」 
福岡に在庫が無く東京本社からの取り寄せと言うことで、最短でも翌日夕方納品。
さてさて困ったけど、オーナーさんも早く車に乗りたいだろうと、何とか上手く段取り組んでオーナーさんにスムーズに引き渡そうとするも、こういう時に限って部品がなかなか届かない・・・。
予定していた部品到着予定時刻より1時間遅れでようやく部品が到着 
それからバタバタっと組み込みオーナーさんに納車が出来ました。

翌々日 どんなだったかな?
と連絡を取り合うと衝撃の事実が・・・
メカニカルメンテナンスは完ぺきで安心できるとの事でしたが、最後の最後にバタバタっと組み込んだモールディングの取り付けの際に、一部内装の内張りの組み込みが上手にできていなかったということを教えていただき、せっかく期待を胸に福岡まで来ていただけたのに「完璧」な仕事が出来ていない自分達の注意力の無さに反省しました。

オーナーさんは「デイトナがこれからも最高のフェアレディZショップであり続けて欲しいという思いが自分にはあるので、あえて事実を語らせてもらいます」と、我々の未熟さを攻めるのではなく、逆にこれからの活躍にも期待したいと本当にありがたいご意見、ご感想を頂戴しました。 
勿論、普通はこのような意見は言いにくかったりする事なんでしょうが、オーナーさんには自分の考えに「軸」があり「真」があり またデイトナへの「強い」思いがあると僕は受け止め、遠く離れていてもオーナーさんとの「絆」を感じました。

「暑いから」とか 「忙しいから」とか 「時間に遅れたから」とか 
どんな言い訳でもヒューマンエラーは許されません。
今回はたまたまオーナーさんが指摘してくれたのでヒューマンエラーが発覚しただけで、「言いにくいから」等の理由で僕達の知らないミスが実はあるかもしれません。
どんな小さなことでも結構です。 僕達に何か至らない点などありましたら、どんどん教えてください。
僕達は、より「質の高い」仕事をやりたいと心の底から思っています。







« 一緒に歩いて... 使う理由は必... »