nismo brake horse KIT


nismo brake horse KIT
フェアレディZ用としてはZ33型のみラインナップがある商品です。

単にステンレスメッシュ ブレーキホースが欲しいだけでしたら、何もnismo製でなくとも数多くのアフターパーツメーカー品が販売されています。 
考え方によっては、本来の目的となるゴムホース⇒ステンレスメッシュホースへ切り替える事によって得られるホースの膨張率や圧力損失の面だけで見ると、実はアフター品もnismo製品でも大差ないのかもしれません。

だけど細かな部分
例えばそのメッシュホースを保護している樹脂カバーが付いているとか
フロントダンパーやナックルにホースをマウンティングさせるアタッチメントの造りが純正同等のqualityであるとか
装着後 2年、3年使っても、実はアフター物に多く見られる経年劣化の痛みやステンレス自体へのの汚れがnismo製では少ない とか

僕はそう言う小さな小さな積み重ねが大きな安心に変わるものだと思うし、やはり自分が瞬時に求める「止まれ!」と言う意思をブレーキキャリパーへ伝えてくれるたった1本の大切なラインなんだから、お客さんにブレーキホースの相談を貰った時は僕は必ず自分が信じた確かな製品をお勧めしています。

■nismo ステンレスメッシュ ブレーキホース 
bremboキャリパー装着車両 ¥33,600
STDキャリパー装着車両 ¥40,950


« 剛性を上げ ... 新しい1歩へと »