大国より愛をこめて~。


Z SPEED PERFORMANCE / フロントアンダーディフューザー for 370Z,nismo
ほぼ、フロントバンパーの横幅一杯にまで広がるZ34nismoのアンダーパネル。
面積が広いということは、即ち走行風の影響をうけやすいという訳で、そもそも”それ”が原因で純正のアンダーパネルの脱落が相次いだ事は記憶にも新しい出来事です。
Z SPEED PERFORMANCEの本社があるアメリカ合衆国でも同様のトラブルが相次ぎ、また、それ以前に日本とアメリカでは道路事情が異なり、沢山の障害物が落ちているアメリカの道では、一瞬の判断ミス→エンジン不動も起こりえるわけで、多方向から見てアンダーパネルの強化は必要に迫られる事案となりました。

アメリカ大陸を走るZは、平均車速も高く、また巡航距離も非常に長く、Zはに乗って1週間ドライブなんて話も珍しくはありません。
勿論、その間フェリーなど便利で楽な乗り物へスイッチするはずもなく、彼等はずっとステアリングを握ったまま、ゴキゲンな音楽を聞きながら、ただひたすら走ります。
もし、道中でトラブルに見舞われたら? もし、ハンドリングに違和感を覚えて怖くなったら?  そのような状態で走りきれるはずもなく、そのためにも頑丈かつ性能の良いアイテムというのは重視されます。 その1つはZ SPEED PERFORMANCE アンダーディフューザーであったりもしますが、そもそもNissan Z自体にそれらを満たす条件が詰め込まれているからこそ、アメリカでZが愛され続けている大きな理由であり、その性能を補うパーツが全米で支持を得ています。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« マツダ 新型R... 風の音と、エ... »