特別な師走



2013年もあっという間に12月も中盤を迎えています。 
12月といえば、僕の誕生日や(笑)クリスマス、そして冬季休暇など・・ 何かと特別な日が多いです。
また、12月は車検整備のご予約が多い月でもあり、その殆どのケースで『車検通すだけ』と言うことはありませんので、さあ大変です!



WHITELINEデフマウントブッシュ
2台ともにブッシュからのオイル漏れは見受けられなかったので即交換の対象ではなかったにもかかわらず、予防のためデフマウントブッシュの交換を行いたいとオーダーをいただきました。
そんな状態での交換でも交換後のカッチリとした乗り味を体感してしまうと、「今までは何だったの?」と思えるほどアクセルON-OFF時の挙動変化の少なさや、路面を抑えこむような乗り味に惚れ惚れしてしまうほどです。


DAYTONA Racing チタニウム ホイールナット
軽量、高剛性の64チタン材を使いホイールナットにしてしまい、しかも陽極酸化を行い色鮮やかなグラデーションカラーを楽しむことが出来る、嬉しいホイールナットです。
実際問題、「バネ下重量を軽量したからハンドリングが。。。」な~んて事は誰も期待していないわけで、どれだけカッコイイか!どれだけ特別感があるのか!の方がこの場合は大切な要素です。
そういった意味では、一生モノのアイテムを楽しむことが出来る大人達へ用意し、初期ロットを手にした5名のユーザーさん達は、僕にとっても特別な方ばかりです。


BF GOODRIDGE PHANTOM
このPHANTOMも限定生産故 特別なレアアイテムであることに間違いありません。
英国BF GOODRIDGE社が用意したブレーキホースは、膨張性の少ないスレンレスメッシュホースの上に、さらに特殊ポリコーティングコートを行いスレンレスの劣化を防いでくれます。
抜群のブレーキタッチと、耐フェード性の上昇に一役買ってくれる特別なアイテムです。



DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。





« Z1モータース... エシュロン ク... »