写真撮影・・・番外編

東京から来ていたカメラマンH君
実は荷物が多すぎてカメラを持ってきていませんでした。
博多で現地調達(購入)する予定だったとか・・・
ですので、当初の予定では弊社のデジカメで撮影の予定でした。

その話を常連客のS君に話すと

S「俺のデジカメ使う? 貸しちゃろうか(貸してあげようか)??」

僕「は? いらんいらん 普通のデジカメ位もっとる」

S「なんば言いよっと(なんて言っているの) 俺のデジカメ15万円ばい」

僕「なんで、そんなの持っとるん? 写真に興味なかろうもん(興味ないでしょう)」

S「それがくさ ○△電気のタイムセール知っとう(知ってる)? それのくさ ジャンケンで勝つと激安になるとげな(なるのです) そのジャンケンで勝ったったい(勝ちました)」

僕「はあ・・・ しかし15万円って安いのかね??」

S「それがくさ 一緒に行っとった奴(行っていた人)がくさ ネットよりも3万円は安いって言うったい(安いと言いました)」

僕「いやいや 転売してないヤン しかも欲しい商品でもないんでしょ?つまりは安くもないわけでしょ?」

S「それがくさ ジャンケンで最後まで残ってしまったけん・・・ 買わん訳にはいかんったい!(買うしかないのです) 一緒に行っとった奴が3万円は安いって言うったい・・・ それにくさ今からカメラば覚えろうと思いよったい(カメラを覚えようと思っている)」

まあ、つまりは買う気もなくジャンケン大会に出たのはいいけど、最後まで勝ち残ってしまい友人からは安いといわれ後には引けなくなり購入したということですね(笑)
ちなみにS君は写真には何の関心もありません・・・
多分カメラを覚える気もありません・・・



で15万円のカメラはこちら

・ハードケース
・カメラ本体
・望遠レンズ×2
・リモコンシャッター
・スペアバッテリー
・その他モロモロ・・・
とにかく色々と詰め合わせにしているようです。
購入後2ヶ月らしいですが、いまだに箱に入ったままの商品もあります・・・
というか、ほとんど未使用  まさに宝の持ち腐れ(笑)

で、ありがたくお借りしまして撮った写真がこちら


S君 ありがとう
東京のカメラマンは、「今度福岡に来る時も手ぶらで良いので助かった」と言っていましたよ!!



« 福岡オートサロン ちょっと落ち... »