欠点があるから改善したのではなく、利点を増やすためのアップデイト。


Z SPEED PERFORMANCE │CMAK クラッチレリーズ
これまでにも好評であった同社ダイレクトレリーズシリンダーも大変好評であったけど、油圧システムのメンテナンス性の向上を追求するならばシリンダーはミッションケースの外側に装着するという考え方になりました。
ダイレクトレリーズ→フォーク式へと変換する割にはごく最小限の部品点数となっており構造は至ってシンプル。 取り付けにあたり難しい加工や調整も必要としないから、大きくシステムが変わる割にはかんたんに装着できるというところは大きな利点になります。
最も大きな利点は最初に書いたようにメンテナンス性の良さに付きます。例えばスポーツシーンを多用する場合、一般的な使い方とは異なり連続する発熱や油圧シリンダーの摩耗具合は通常以上のストレスを生じさせます。 既存のダイレクトレリーズではメンテナンスの際にトランスミッションの着脱を強いられ、即ち時間もかかれば工賃も発生します。 その点、作動変換システムであればフロントマフラーさえ外さずに油圧システムのチェック/メンテナンスを行うことが可能となり、そのメンテナンスサイクルが多いほど利点が多くなると言うことは、もはや説明の必要もありません。 


年末年始で欠品していましたが先週末に本国より入荷がありました。 バックオーダー分は昨日出荷いたしました。 到着まで今しばらくお待ち下さい。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。

« 非日常的な世... コーディネイ... »