ATI スーパーダンパー入荷のお知らせ。


燃焼室内で爆発したエネルギーはコンロッドからクランクシャフト(回転軸)へと伝わり動力となっています。 すなわちタイヤを回すための全てのエネルギーはクランクシャフトから発生されています。
クランクシャフトの後方にはフライホイール、そしてクラッチが直接連結されており、前方にはクランクプーリーが連結されています。
その為いかにクランクシャフトのバランスが良いかでエンジンの性能を大きく左右すると言っても過言ではなく、その代名詞として軽量フライホイールへ変更するだけでエンジンのピックアップは大きく変化する事はよく知られています。


ATI┃スーパーダンパー・クランクプーリー
純正のクランクプーリーは大きな振動を取り除く目的としては効果が高いものの、ラバーブッシュを用いることからも経年とともにその性能は低下し硬化、芯のズレ等 バランスの悪くなったプーリーはもはや皿回しの如くフラフラと回るのみです。
対するATIスーパーダンパーは、プーリー内部にダンパーを持つため芯ではなくプーリー全体で減衰を発生させ振動を吸収しています。 また、純正よりも真円率を向上させているためエンジンフィールは格段に向上し、まるでエンジンパワーが上がったように錯覚することからも一部ではパワープーリーとも呼ばれています。

購買ターゲットは高回転にて官能的な味わいを求めるチューニングカーや過吸気を搭載するオーナーさん、軽量フライホイールの装着ができないオートマチックトランスミッション車、また特に高回転、高負荷域を多用するトラックレースを好むクラブマンレーサーは特に使っていただきたい。
全米を揺るがすスーパーダンパーは日本上陸です。


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