The Ichigoichi-hey!!!
デイトナ「やまもと」の一期一へぇ!!!
大切な繋がり。
車検でお預かりしたZ32は部分的に塗装の状態が悪く、モールディングも含めリフレッシュすることにしました。
ミッドナイトパープル(LP2)は塗装が弱いのか?偶然なのか? 結構な確率で下地まで現れているほど色飛びしている車を多く見かけます。
ボンネット、ルーフ、リアハッチ、前後バンパー、左右フロントフェンダー 平面部のダメージが多く、そうなるといくら性能の良いガラスコーティングを行ったとしても光沢は回復しません。
ある程度は割りきってリペイントを行うことが最もいい選択とも言えます。
塗装だけに限った話ではありませんが、最も肝心なポイントは仕上げです。
本来、塗装は磨きを行わない状態がもっとも美しいとされてきましたが、そうは言っても小さなホコリ等はクリアーを吹くときにどうしても付着してしまいますから、耐水ペーパーでゴミを取り除き、バフで磨き上げ艶を出していきます。 その加減やテクニックこそが仕上げの美しさへと直結します。
確実に蘇ったミッドナイトパープル
「塗装は難しい」
例えば同業者(プロ)間であったとしても、塗装仕事にはそれぞれ苦い経験もありますし、なかなか満足行く結果に繋がりにくいと考えるケースが多いです。
と、いうのも、塗装は塗った直後はそれなりにいい仕上がりだったとしても、1年2年と経過していくうちに意外と『荒』が出ることもあり、その時にフォローで頭を抱えたり、もっと言うなら『色が合わない』等のトラブルもよく耳にする事案です。
私達は、もしかしたら他店より時間はかかるときもあるかもしれません。 だけど、1台1台 丁寧な仕事を心がけ施工させてもらっています。
そういう仕事をやっていくうちに確実な材料や技術は自ずとついてきました。
現在は私達を本当に必要としてくださる方々からの仕事だけで回っています。価格勝負の仕事や、業者様からの下請け仕事は全てお断りし、今ある仕事に専念できる環境を整えることに成功しました。
DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« I feel Japan! | 大切な繋がり... » |