Active More Grip.


デフマウントブッシュの破れ(痛み)を見分ける簡単な方法として、ブッシュからのグリス漏れの有無を見る事が最も簡単な方法であるとこれまで説明してきました。
では、画像のようにオイル漏れがないケースではいかが思いますか?
一見するとギリギリセーフと思いがちですが、残念ながらこちらのケースでもデフマウントブッシュは要交換です。


画像をアップにしてみます。
2本の矢印部に“ヒビ”が見えますが、実はパックリと裂けています。 グリスは既に空っぽになってしまい、漏れたグリスは雨等で綺麗に流されてしまった後のようです。
つまりは、ブッシュがダメになってから相当な時間が経過しているということで、その間 乗り味はスポイルされていたということになります。


WHITELINE デフマウントブッシュ
WHITELINEデフマウントブッシュは、ポリウレタン素材で形成されており一般的に懸念される「振動」「異音」は全くもって発生しません。
ですので、交換前後での不快発生率はゼロに等しく、例えば車高調キットや、ハイグリップタイヤを好んで使用される方には、アクセルのONーOFFーON時でのフラつき、ワンテンポ遅れるリアの挙動をうまく制御出来るため、非常に乗りやすくなったと好評いただいています。
また、アクセルをジワっと踏んでいくようなシーンにおいても、これまでにないリアタイヤの接地感=トラクションの向上を確実に体感していただくことが出来る事が、本製品の最大の魅力なのです!
リフレッシュが終わった後のドライブは格別なものがあるでしょう。 思う存分、Zを楽しんでください。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
 
« 安心してトラ... チューニング... »