焦っても仕方がない。 1つ1つを確実に。


今週は実働時間が短いせいか、仕事が捌けない事に焦っています。
1型Z32オーバーホール案件は、予定よりも1週間遅れでエンジンを降ろす寸前まで進みました。 この後、エンジンを分解し各部測定を行った後に、再見積もりの予定です。


最終型Z32はアライメント変化が大きいためキャンバーアームの取り付け依頼をいただきましたが、実はアッパーアームよりもロアアームのダメージが大きく急遽交換作業が追加です。


ボールジョイントが完全にガタついてしまい、リフト上でタイアを触ると前後に動いてしまうほどのガタツキでした。
@22,000円以上と高価なパーツですが、万が一ボールジョイントが抜けてしまうと大事故にもつながりかねません。 交換後は当然ガタツキもなく正常なハンドリングとなりました。
Z32といえばアッパーアームとテンションロッドばかりに目がいきますが、ロアアームも要注意ポイントの一つです。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« パーツの形は... Western Custo... »