これで万全。 さあ、高速ツーリングへ出かけよう!


WHITELINE│デフマウントブッシュ
キャリア〜メンバーが3点支持の剛性不足。 結果として、デフは常にグラグラと不安定な姿勢を強いられ良いことがない純正のシステム。
エンジンが作り出す出力はトランスミッションにて最適なスピードへとコントロールされた後に、デフを伝達し左右のタイアを回しています。
そもそも、多くのユーザーが幅広タイアや純正よりもグリップの高いタイアを使用しているのですから、力の逃げる範囲が純正よりも狭い訳です。 力は最終的に弱い箇所へと集中してしまう特性を持つのですから、それが何処なのか?と言うとブッシュであったりする訳です。
とは言え、何もかもをも強化してしまうと良いわけではありません。 もし、ガチンガチンに強化(つまりはリジットマウント)をしてしまうと、次に弱い箇所をパワーは探し出し壊してしまいます。
そうならないためにブッシュという固くも柔らかな素材でパワーを吸収してあげることが本来の役目なのですが、古くなったり想定を超える過度な力が入力されてしまい破壊されているのがパターンです。
WHITELINEデフマウントブッシュでは、純正よりも強固なポリウレタン素材を用いてパワーを受け止め、そしてコントロールしているのです。 本国であるオーストラリアにおいて同社は"トラクションマスター"つまりは「路面を掴んで離さない」とカスタマーから呼ばれています。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« 放置も交換も... 創造しよう。... »