世界から信頼される理由。


中国地方より来店してくれたオーナーさんは、各種メンテナンスのため1週間のお預かりとなりました。
主な作業メニューはDAYTONA SPORTS ECM、WHITELINEデフマウントブッシュ、ATF交換といった定評のあるコースです。


DAYTON SPORTS ECM RS-Tune.
エンジンはVQ35DE 中期モデルですが、組み合わせるトランスミッションがATの場合。EXポートのVTCは装着されておらずスペック的には通常の280PSです。
ですが、制御方式、プログラミングは中期スペックのユニットですから、耐ノック性能は増しておりアクセルフィールは前期型よりも良い傾向にあります。 
また、今回はオーナーさんの強いリクエストもあり、オートマチックに行われるギアチェンジの段付きをあえて目立たせるよう、トルクマップを130%ほどの値でコントロールしました。


WHITELINE デフマウントブッシュ
走行距離2万キロ台といっても、やはりダメージが見受けられるデフマウントブッシュ。
交換を行うことにより対策を行うことが出来るのは百も承知の上で、強化ブッシュ=振動の発生を気にされる方もいらっしゃいますが、事実そのような不快な振動、異音を全く感じることはありません。
本製品はゴム硬度の高いポリウレタンではありますが、ブッシュ形状はストレートではなく球面であるためフレキシブルなメンバーとの当たり面を持っています。
ですので振動の発生は最小限に止め、純正ブッシュと相違ないレベルの快適性を保っています。 その上でシッカリとした硬度でデフキャリアの動きを抑制してくれる、とても美味しい奴なのです。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。

« 硬いのは材質... 私達は悩みを... »