ワールドモデルをジャパン仕様へリセッティング。


いつも拘りのあるカスタマイズを好まれるオーナーさんの、今回のご依頼はサスペンション周りのチューニングでした。
ブッシュ交換を主とするメニューに始まり、ショックアブソーバーASSY交換など。 これからも長く楽しめるメニューに加え、ドライブマインドの向上に勤めるメニューを実施しました。




DAYTONAリフレッシュプラン STEP1.5 Pro
各サスペンションアームの可動部には、これまでにも定評のあるSuper Proポリウレタンブッシュを採用しました。
ボルト、ナットで固く締め上げ、本来ほぼ可動しないはずのサスペンションブッシュを、Super Pro化を行うことにより、スムーズな可動 即ちゼロフリクションを実現することにより、マイルドかつスポーティなサスペンションを実現しています。



DFV OHLINS Ver,DAYTONA
これまで使用していたnismo S-tuneサスペンションKITでもスポーツ性と快適性を両立させるには十分のシステムであったと思いますが、更にスポーツ性と快適性の幅を増やし、かつハイトアジャスター機能まで揃えるとなると、純正形状のS-tuneではもはや限界で、この度OHLINSダンパーへとスイッチしました。
市販品のOHLINSダンパーはピロアッパーマウント仕様でミニサーキット程度までをカバーできるスペックに対し、Ver,DAYTONAではワインディングステージを主とし、ラバーブッシュ、スプリングレート、減衰力変更と、シェルケースのみこそ市販品と同じでありながらも、内部スペックは全く相違しないスペシャルなダンパーユニットです。
その素晴らしいハンドリング性能を持つユニットは、これまでのZ33とは確実なる一線を引く、まさにユーロスペック 適度なステアリングの重さから伝わる路面のインフォメーションが、更なる車を操る楽しい時間を約束してくれることでしょう。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
 
« nismoの名にふ... ただの棒と思... »