ずっと、僕のパートナー。


新車から18年もの間ずっと大切に乗っているZ32オーナーさんからタイミングベルト交換のご依頼を承けました。
V型エンジンはタイミングベルトが長く、また走行距離は10万キロに達していなくてもラインオフから相当な時間を経過していることもあり、現在約8万キロでしたが交換に踏み切りました。
このタイミングでしか交換ができないテンショナーベアリング、ウォーターポンプも同時交換を行ない、これからもずっと乗っていけるように大切なメンテナンスを行いました。

またシフトレバーの遊びが非常に大きく1速に入っているのか3速に入っているかもわからない程の状態でしたので、日産純正パーツで供給されている樹脂製のカラーの交換も行ないました。
いつの間にか当たり前に感じていた不具合を完治したことによって、18年前に味わった左手から伝わる確かな感覚を記憶を呼び戻したように感じていただけましたら幸いです。


DAYTONAパーフェクトプランSTEP1.


■シフトカラー交換


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。

DAYTONA TV 2013年 1月号 公開です。


« Nissan ELGRAND. 車種専用テス... »