運転が楽しくなるセットアップ。


DAYTONAリフレッシュプラン Pack,B
九州東部よりZ34 nismoが入庫しました。
Pack,Bのキット内容は、DAYTONA SPORTS ECM RS-Tune、DAYTONAスポーツエアクリーナー、そしてNGK高熱価イリジウムプラグをセットアップします。
メンテナンス要素を多く含んだ同メニューは、日頃行わないスロットルやプラグの点検・交換といった整備の意味合い。 そしてエンジンプログラミングをスポーツ化し、チューニングとしての楽しさ。 その2面性を持つメニューとしてDAYTONAでは大変人気のあるメニューです。

VQエンジンは決してパワーが無いエンジンではないけど、フェアレディZ専用に開発されたエンジンではなく、フーガやスカイラインへも使用されている為、極端な性格は持っていません。
それは良いところでもあるし、少し物足りないところでもあります。 僕達が行うECMセットアップは、改造をして絞りだす何かを得ているのではなく、”物足りない”感覚を改善 言い換えるならエンジンのポテンシャル呼び覚ますお手伝いをしていると考えています。
例えば、7AT搭載車両はギアチェンジ時の伝達能力を向上させるマップも同時にチューニングを行います。 それは、パドルシフトにてギアチェンジを行う際に僅かではあるけどダイレクト感を向上させる事ができます。
ドライバーは運転することがこれまでよりも楽しくなる。  そのようなテクニックを僕たちは沢山持っています。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« 梅雨明け 悪循環を断ち... »