The Ichigoichi-hey!!!
デイトナ「やまもと」の一期一へぇ!!!
球形への進歩
1点支持の大型デフマウントブッシュでは、ネジリや上下左右に動く振動に耐え切れずに割と早い段階でブッシュが破れてしまうトラブルはこれまでに紹介したとおりです。
画像ではブッシュ上部は完全に裂けてしまい、下部も同様に裂けてグリスが漏れている様子がよくわかります。
この現状を知らないオーナーさんは普段通りの車を運転しているわけですが、逆にこの状況を見たら普段通りアクセルを踏むことが怖くなるのは当然のことです。
振動を取り除くことが出来ず、また正確な位置で固定することが出来ないブッシュでは、たった1本で固定しているデフケースのボルトに対して、どのようなストレスを与えているのかを想像してみてください。
私達はこれまでにも案内したように、デフマウントブッシュをピンポイントに交換するにはWHITELINEデフマウントブッシュへの交換が最も効果的である事を数多く記載してきました。
最大のメリットは、純正プラスα程度のゴム硬度と控えめながらも、プログレッシブ製法(球面)を取り入れることにより、芯がブレないスポーツ性能をキープしながらも、嫌らしい振動を取り除く事に成功した世界唯一のブッシュであると言うことが素晴らしいポイントなのです。
どうせ交換するなら早めがいいし、同じ交換するなら素晴らしいパーツへ変更したい。
クルマ好きなオーナーさんへ これ以外の選択肢は皆無であると僕は言い切れます。
DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« HKS GT800 完成 | 美しさを保つ... » |