快適さを犠牲にせずクイックなレスポンスを手に入れよう。


MTEC│強化シフタースプリング
軽く左手首をクイクイと動かすだけで小刻みにシフト操作を行えるクイックさは、まさにスポーツカーならではの特権であったはず。
勿論、乗用車の"それ"とは比較にならないほどレバー比は調整されているけれど、それでも思い描いたほどのカッチリ感はありませんよね? だからと言ってクイックシフトへ交換すると今度は硬くてシフトは入りにくいし、そもそもギアポジションが解り辛い点ではデメリットも多く踏み切る事をためらう方も多いハズ。
その点、強化シフタースプリングを使用すると、どのギアポジションからでもニュートラル方向へと動く力だけが強くなるから、シッカリ感は純正とは比較にならないほどフィール向上しながらもシフトレバーは純正のままだから入り易さは純正と全く同じというすぐれものです。



交換はいたって簡単。
リフトアップさえ行えば作業は終ったも同じ。 トランスミッション両サイドについているサービスボルトを緩め、中には全く同じ形状のスプリングが入っているから強化シフタースプリングへと交換するだけ。
ただそれだけでカッチリとしたシフトシールが手に入るのですから、これに踏み切らない手はないはずです。

仕様:特殊コーティング済み純正形状強化シフトスプリング
適合: Z33/Z34 MT車
数量 : 1台分(トランスミッション右側、左側 各1点)
参考取付時間 : 0.5h


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« もう一息。 ... 生まれは、ク... »