IMSAで鍛え上げられた確かなアイテム。


Z1モータースポーツ│大容量デフカバーキット
Z33,Z34系へ搭載されているR200V強化型デフケースはオイル容量が1.5L程と、性能や重量に対してキャパシティが少ないことはこれまでにも説明したとおりです。
その対策として、これまではU.S.nismoがリリースを行うヒートシンク・デフケースカバーを使用していましたが、オイル容量の変化はありませんでした。 エンジンオイルに関しても同じことがいえますが、オイルクーラーを装着した際においても、最大の効果は容量の増加、次に放熱と言われるほどで、やはり容量アップが一番の理想とされています。


今回新しくリリースを行う大容量デフケースは、カバーの大型化に成功し+500mlのアドバンテージを確保することに成功しました。
Z1モータースポーツでは2014年初頭よりCADで図面を起こし設計を行い、サンプル品をIMSAコンチネンタルシリーズで走る3台のNISSAN 370Z nismoレーシングへ搭載を行い、レースフィールドにおいてのテストを繰り返し、確かな効果を確認していました。
その後、型を製作しようやく量産できるようになり今回の販売へとつながりました。


日本国内においても、沢山のZ33,Z34がサーキットで走っていて、デフオイル容量に苦しむ現状を僕たちは知っています。 
この商品は、そのようなクラブマンレーサーに最も喜んでいただけるようにとの願いを込めてリリースを行っています。 更に嬉しいポイントとして、本カバーにはオイルクーラー用にサービスホールを追加→即アタッチメントの装着が可能。 もし、オイルクーラーが必要でない場合、その時は付属のプラグをしていただけるだけで通常のカバーとしてもお使いいただけます。
何かのついでにカバー交換を行うのではなく、わざわざデフキャリアを降ろしてでも装着する甲斐のあるアイテムではないでしょうか?  勿論、クラブマンユースのみならず、ストリートユースにおいてもオーバーキャパシティとなる事はありませんから、サーキット~ストリートまで安定した性能でご利用頂くことが可能です。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« 軽さと強さの... コストを抑え... »