命を預かるその使命。


AP Racing┃Radi-CALシリーズ
AP Racingが世に放つ、最新かつ最軽量、高剛性を全面に押し出すアルミ鍛造ブレーキキャリパーがRadi-CAL(ラディカル)シリーズです。 nissan 370/350Zにおいてはフロント6ピストン/370mmディスクローター、リア4ピストン/355mmディスクローターの組み合わせです。
大変嬉しいことに純正19インチホイールへ対応しますから,Ver Sやnismo純正ホイールへもジャストフィットが可能で、できるだけ純正ルックス派のユーザーへも愛用いただいています。
国際特許を取得したJ-フックデザインのディスクローターもAP Racingらしさを感じるには十分すぎる存在。 表面積を可能なかぎり確保したキャリパー/ローターデザインは従来構造と比較しても大幅な冷却機能を上昇させながらもー25%の軽量化をマークした最新にして最強のブレーキシステムです。


また、最近特に注意すべきは、AP RacingやBremboのようにワールドワイドに活躍するブレーキメーカーにとっては流通する物の"質"を改めてユーザーサイドへ認識させる動きがあるようです。
ブレーキ最大手のBremboは大々的なPRを行いました。貴方のBremboは本物ですか?というもので、世間で販売を行われているBremboは相当数の偽物(BremboがOEM供給を行う純正キャリパーをリペイント+ショップオリジナルキャリパーサポート+アジア製ディスクローターまたはハウジングの組み合わせ)が流通しているものが現状です。 やはりブレーキという重要な箇所へのモディファイですので、ユーザーは当然の事ながらショップサイドも十分に気をつける必要があります。 残念ながらAP Racingに関しても同様のケースが相当数報告されており、キャリパーのみ本物を使用しキャリパーサポートとディスクローター/ベルハウジングは適当な組み合わせという残念なものです。 勿論、この場合 十分なテスト検証が行われていない製品ということもあり、何か事故が起きたとしても不思議な話ではなく、メーカーサイドとしては「どうして、そんな不確かなものを買うのだろうか?」と首を傾げていますが、彼等としてもキャリパーやローターを単体で販売している以上、そのようなものを市場から排除することは簡単には行かないようです。
あくまでもメーカーサイドが推奨するキットとは、ブレーキキャリパー+ディスクローター/ハウジング+キャリパーサポート+ブレーキホースまでもが一括でAP Racingより出荷されるものに限られています。

少なくともDAYTONAはAP Racing USAとダイレクトな関係を持つパートナーですのでその点は安心してお買い求めいただくことができます。もし、ショップさんを介してオーダーする場合においても「DAYTONAへAP Racingを注文して欲しい」と言っていただけましたらまず間違いはありません。
私たちはメーカー保証以外にも独自のギャランティーを設けていますが、それはあくまでもDAYTONAが販売を行ったAP Racingに関する案件のみ。また、本物or偽物を問わず、その後のショートパーツのお調べ、供給、各種サポート、フォローにおいても私達がコントロールを行ったAP Racingのみとしています。


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