いまどきのツインクラッチの在り方。


■OS技研 ストリートマスター ツインクラッチシステム
Z1モータースポーツ 強化レリーズピボット
クラッチの感触が怪しくなってきたのをきっかけに、フライホイールまでを含めたスポーツクラッチへとシステム変更です。
昔ながらのツインクラッチとは異なり、半クラッチ時のミートがやりやすいので繋がりの感触がノーマルに近く扱いやすいことは大きなメリットです。
また、軽量フライホイールの採用によりエンジンの吹け上がりが鋭く、ついつい右足を煽ってしまう楽しさも大きな利点でしょう。
Z33前期~中期はレリーズフォーク式ですので、強化クラッチの有無に関わらず、クラッチ交換時(ミッション着脱時)には強化ぽボットへ同時交換を行うことにより、事前にトラブルを回避するテクニックの1つです。





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