パワーエアコン

最近では原油高の影響でガソリンが恐ろしく高いですよね。
福岡ではハイオク140円前後 少し前は120円位でしたから、その影響は大きいです。
少しでも燃費を良くしたいという気持ちは誰もが同じ。
低燃費車輌には、ホント頭が痛むところです。

僕はあまり興味が無いので詳しくは知らないのですが、ここ最近の燃費改善グッズのリリース&セールスは驚くほどの物らしいです。
燃料タンクの中に何か入れたり、フュ-エルラインに巻きつけたり、まあ色々あるみたいです。

そのような中、これからの季節に頻繁に使うカーエアコン 非力な車に乗られている方は痛感されていると思いますが、エアコン入れたら急激にパワーダウンするといわれています。 Zクラスでしたら、体感しにくいとは思いますが。
何故パワーダウンするかというと、エアコンコンプレッサーの抵抗が原因とされています。
で、この「パワーエアコン」と言う商品を入れると、エアコンプレッサーのフリクションを最小限に押さえ、パワーロスをしにくくしようという発想です。
と、同時にエアコンの冷えも良くなるそうで、メーカーさん資料では約2℃程度低くなるとのデータ-でした。

WAKOS パワーエアコン(R134a専用)
簡易点検付き 5,250円



« お初です ブレーキローター »