マネージメント=うまく物事を運営すること。発展させていくこと。


Z33を購入したばかりのオーナーさんが来店してくれました。
外観は派手なボディキットも装着されていますし、相応な期待を胸に福岡都市高速道へ行くも期待を下回るパフォーマンスに愕然とし、インターネットで色々と調べてゆくうちにECMチューニングは必須であろうと言う結論に行き着き、DAYTONAまで足を運んでくれることになりました。


DAYTONA Racing│DAYTONA SPORTS ECM Powered by UpRev
低中速域には何ら不満はないものの、フルスロットル領域での不発さの改善をとのリクエストでした。 このような場合、ピンポイントで高回転域のみのチューニングを行ったとしても結果は掴みにくいため、パーシャル領域から上へ伸びてゆくイメージでのセッティングが効果的です。
とは言え、エンジンそのものにメスを入れ例えばカムシャフトのプロフィールを変更するわけでは無く、あくまでもエンジンマネージメント上で出来ることを探していく作業になりますのでモノには限界があります。
しかしながらマネージメントという言葉通り、物事を組み立てていく役割はあくまでもECMで補うものです。 組み立て方(セッティング)さえ間違わなければ十分な伸びしろをクルマは持っているのです。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« ロードスターRF。 Q:ノイズはあ... »