クルマにおける骨盤チューニング。


WHITELINE(ホワイトライン)│デフマウントブッシュ KIT
ガレージのフロアーに付着しているオイルを見て、すぐにデフマウントブッシュの異変に気がついたそうです。
日産では相当大きなテンションがかかり、かつ振動を抑えたい箇所には液注入型のブッシュを使用することが多く、勿論デフマウントブッシュもその中の一つです。
利点としては先に書いたように微振動を高い次元で取り除くことが出来ること、今回のようにダメージを負った際には発見が容易であること。
欠点として破損しやすい(元から大きな力が生じる箇所ですので、その寿命を長いと見るか短いと見るかは・・・)。 
日産純正部品としてはブッシュ単体での供給は行っておらず、通常ではブッシュのダメージ=リアメンバーフレーム交換という作業になります。

その点、ホワイトライン製デフマウントブッシュであれば、ブッシュ部のみの交換を行うことが容易にでき、更には純正比130%の程よい硬度となりストレスフリーなスポーティ仕様へと変化を遂げます。
結果として非常に経済的かつ効果の高い結果へと結びついています。


Z1 Motorsports(ジーワン モータースポーツ)│リアメンバーカラー
先日リリースを行ったリアメンバーカラーとの併用では更なる効果が期待でき、デフキャリアのみならずリアメンバー自体の動きをサポートすることにより、大幅なトラクションアップやアライメントの変化を抑制
することが可能となります。



DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。





« コンピュータ... どこでリミッ... »