From the Hokkaido.



雪が溶け始める4月(と言っても当日北海道は雪予報でしたが・・・)を狙って、北海道は小樽港よりフェリーに乗ること21時間。
それから高速道に乗り、九州デイトナまで走ること約9時間 
いくら同じ日本国内とはいえ、北の大陸から南の大陸まで最低限の移動だけでも30時間以上を要する大移動でしたが、予定通り入庫頂けました。

Z33フェアレディZAnniversaryモデル(前期外観に中期モデルの294PSエンジンを搭載)と大変珍しい個体に、DAYTONA自慢のスポーツECMとBigスロットルを組み合わせインストールを行いました。
土地柄 吸気温度の違いはあっても、エンジンMAPは標準地、寒冷地と区別されているわけではありませんので、大きく設定を変更することは行いませんでした。
しかし、スロットルMAPに関しては初期のタッチをより緩やかにアジャストすることで、滑りやすい路面でもアクセルコントロールが容易にできるように設定。 
だけど、アクセルを踏み込むとリニアにアクセルペダル~エンジンスロットルが連動するようなイメージを浮かべながら『北海道仕様』DAYTONA SPORTS ECMの完成です。


DAYTONA SPORTS ECM Pack B.


DAYTONA BIG THROTTLE Ver,2.


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。

DAYTONA TV 2013年 3,4月号 公開です。
 
« 時間が与えて... 鮮やかなクーペ。 »