3日、第1951回の「★ドゥテルテさん遂に日本側に付いたか」で、「何か問題があれば私が叩き潰す」というドゥテルテさんでなければ言えない素晴らしい言葉を取り上げましたが、日本を褒めてもくれていたようです。
そんな発言を、癌の手術を無事終えられた高須さんが、ツイートしてくれています。お体は大丈夫なのでしょうか。
何と、「日本人は約束を守る」だそうです。これは、今の日本人には耳が痛い言葉じゃないでしょうか。この言葉を言われても胸を張って聞けるのは高須さん他多くは居ないのじゃないでしょうか。
特に政治家なんて恥ずかしくて聞いていられないでしょうが、そういう奴等に限って自分を褒めてくれてると取るのかもしれません。
ドゥテルテ大統領は約束を守ります。
— 高須克弥 (@katsuyatakasu) 2019 年6月6日
日本の政治家も約束を守りましょう。選挙で負けるリスク回避のため約束を反古にする政治家はいずれ反古にされます。
ドゥテルテ大統領、日米を比較「日本人は約束守る」―中国メディア https://t.co/SLRtpA78Ec
拡散します。 pic.twitter.com/V7qEimSZem
— 高須克弥 (@katsuyatakasu) 2019 年6月6日
それにしても、日本人の余りの劣化振りに先人に向ける顔が無い。それだけにドゥテルテさんのように褒められると面映ゆくて身の置き所がありません。
早く、そういう言葉を堂々と受け止め留糊塗が出来る日本を再生したいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます