団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★中国時速550キロ越え...架線が切れて火災事故を引き起こした新型車両

2024年04月08日 | 自転車・公共交通

 新幹線の速度アップには感動させられましたが、その一番大きな問題は騒音だそうです。日本のような市街地を走る真剣線にとっては最大の問題のようです。それを現場の力で克服してきた日本の力には本当に感動させられます。
  その技術を盗んでChinaが大事故を起こしたようです。

  仙台撮り鉄 / Tohoku Railway Movies」が、詳しく取り上げてくれています。

 
  それにしても、日本の厳しい騒音規制が新幹線のスピードアップを邪魔しているのは罪ですね。
  その裏にはもしかしたらChinaの下僕の公明党がからんでいたりして、何となくリニアの邪魔をしている静岡知事を思い出します。

ありそうに思える!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿