団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

Win8

2013年03月01日 | PC

  ライセンスなしではやはり問題がありそうなのでマイクロソフトのサ ポートへの電話検索してやっとの思いでを見つけて電話してみました。どこのサポートも一緒です が、相変わらずなかなかつながりません。とは言いながらも、今回は割と早くつながり、丁寧に対応していただ きました。
  結局はあの3300円のWin8はライセンスは一台だけということでした。そこでPCを新しくしたので そちらに入れ替えたいと相談したところ、新しいライセンスを発行してくれました。古い方はアンインストール してくれとのことでしたがどうやらそのまま使っても行けそうな雰囲気でしたが、それでは担当者に気の毒なの でPuppyとUbuntuを入れたところ立ち上がらなくなってしまいましたのでこれで良しとしましょう。
  さて、我が家の最強機にWin8を無事にインストールできたのでメイン機として使っても良いのですが、 やはりWin8はもう一つ使う気になれないところがありまだメイン機の座は譲ってません。
  ということでこれもPuppyをインストールしようとしたのですが、これがWinを使っていてインス トールするためにCDをセットして再起動してもすぐにWn8が立ち上がってどうしてもインストールできませ ん。どうやら他のOSとDualBootされるのは嫌なようです。何とも面倒なOSです。どうも再起動が早 くなったとの売りはこのあたりの減少にあるように本当にシャットダウンされていないようです。なんでこんな 姑息なことをするのでしょうね。
  ということで、完全にPCのスイッチを切ってから再起動しましたが、それでもWin8が立ち上がりまし た。仕方なく長時間スイッチを切っておいて試したところやっとインストールできました。何とも手間をかけさ せられました。

 

やっぱり好きになれそうもない!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿