団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★香港デモ、18歳の高校生が至近距離から警察に銃で左胸を撃たれ た

2019年10月02日 | 中国

  香港デモで、高校生が景観に銃で胸を撃たれ重体のようです。とうとう、実弾での犠牲者が出ました。何とか命を取り留めて貰いたいものです。



  産経ニュースより    2019.10.2 01

  香 港デモ 警官発砲で高校生重体 各地で衝突、66人搬送

 【香港=田中靖人】香港で1日、中国建国70年に合わせて各地でデモや集会が開かれた。少なくとも10カ所で警官隊との衝突が 起き、一部の市街地は騒乱状態となった。九竜半島・セン湾では警察が実弾を発砲。高校2年の男子生徒が左胸に被弾し、病院に搬送 されたが重体となった。一連の抗議活動で警察の実弾によるけが人が出るのは初めて。

 香港大学学生会が撮影した映像によると、デモ隊の男子生徒は棍棒(こんぼう)を所持し、拳銃を抜いた状態の機動隊員数人との乱 闘中に至近距離から拳銃で撃たれた。

 この日は「共匪(共産党の蔑称)が中国を侵略した国難から70年を悼む」などと香港市民の反中感情が刺激されたほか、警察の恣 意(しい)的な取り締まりに不満を抱くデモ隊側が「決戦日」として各地で過激化し、集団で警察官を襲撃する場面が相次いだ。九竜 半島の別の地域では警察車両がデモ隊に襲われ、警察官が拳銃の実弾2発を威嚇発砲した。「1万人規模」(地元紙)で警戒していた 警察は鎮圧で催涙弾や暴徒鎮圧弾を多用した。報道によると、一連の衝突で66人が病院に搬送され2人が重体、2人が重傷。多数が 拘束された。

 この日は香港島でも数万人の無許可デモ行進が行われた。デモに参加した会社員の女性(39)は「中国共産党が約束した香港の自 由は偽物だ。中国建国を祝う必要はない」と話した。

 日本領事館が入る高層ビルを含む30カ所以上の大型商業施設は休業し、地下鉄は50駅以上が閉鎖された。

 同日午前に香港島で行われた建国記念式典で、林鄭月娥(りんてい・げつが)行政長官の代理で演説した張建宗政務官は「過激な抗 議者の暴力で社会秩序が破壊され、経済がさらに悪化している」と抗議活動を批判した。  

  この後、どうなるのでしょうか。デモ参加者が命懸けなのでそう簡単には収束しないのじゃないでしょうか。国慶節の行進が終わった習皇帝がどう動くのでしょうか。
  いよいよ世界は混沌としてきました。のんびりと平和ボケを楽しんでいるのは日本だけかも。


★米歴史研究家が警告!「統一朝鮮が日本侵略戦争開始も」

2019年10月02日 | 韓国

  文ちゃんが統一を果たしていよいよ崩壊となると、やはり南北は自棄糞で日本に攻めて来るのでしょう。その時までに日本が目覚めて準備万端整っていれば問題ないのですが、どう考えてもそうは思えません。
  尤も、それまでに反日売国左翼・在日共の一掃に成功していればその可能性もあるでしょうが、これも平和ボケ日本人には出来ないのでしょう。

  そんな平和ボケ日本にマックス・フォン・シュラーさんが警告を発してくれています。

   ZAKZAKより   2019.9.30

  米歴史研究家が警告!「統一朝鮮が日本侵略戦争開始も」 政治・経済的混乱から自暴自棄になり…

 韓国と北朝鮮が「統一」した場合、日本への直接侵略が警戒される-。米国人歴史研究家、マックス・フォン・シュラー氏は新著『日本に迫る統一朝鮮(コリア)の悪夢』(ハート出版)で、こんなシミュレーションをして注目されている。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が「統一朝鮮」を構想するなか、冷静に考える必要がありそうだ。

 シュラー氏は冷戦時代、米海兵隊員として日本や韓国で勤務した経験がある。戦史だけでなく、日本人や韓国人の民族性にも精通している。

 本書は、朝鮮半島が統一した場合、社会的・政治的・経済的混乱から国家崩壊の危機に陥り、自暴自棄になった統一朝鮮軍が、日本への侵略戦争を開始する可能性がある-という衝撃的内容となっている。

 シュラー氏は「1990年の東西ドイツ統一でも国内は大混乱した。東側の軍人の8割は解雇されたという。いまでも不満や差別は残っている。韓国と北朝鮮が統一した場合、混乱はその比ではないだろう」という。

 侵略の要因として、慰安婦問題など、韓国側の歴史的歪曲(わいきょく)に日本が毅然(きぜん)として対処しなかったことを挙げる。長年、韓国側のウソを放置してきたため、「日本=悪」という間違った反日感情が定着しているのだ。

 悪夢のようなシミュレーションだが、日本の対韓外交を考えるうえで、重要なヒントが隠されている。

 徴用工問題もそうだが、「反日」のウソを許してはならない。

 シュラー氏は「韓国はいつ大人の国になるのか。感情的になって困るのは、日本より韓国の方だ」と断言している。

  統一朝鮮は10中8、9自棄糞になって日本に攻撃を仕掛けるのは間違い無いでしょう。その時はやはり核ミサイルでしょうか。
  まあ、朝鮮半島と未来永劫縁が切れるのなら少々の犠牲は甘んじて受けましょう。とは言え、このままの状態では日本が消滅しそうです。
  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」ですね。さて、日本人は目を覚ますでしょうか。


★ぶっちゃけ共産党トーク!ここまで話して大丈夫です か?

2019年10月02日 | 韓国

  篠原常一郎さんの共産党真実からKoreaの 闇までの情報が興味深い。共産党は今も不破がトップというのも驚きです。志位はサンドバックだそうです。可愛そうに。

  途中からはKorea問題。この動画は日本人全てに見せて目を覚まさせたい。

  10月3日に韓国の保守が100万を越えるデモで勝負をかけるつもりだそうです。詰まり明日です。


  拉致問題もチュチェ思想が絡んでいるようです。関西生コンも。

【怒 れるスリーメン】Part45-③ 日本の闇。日本社会に浸透していたチュチェ思想…

 

  逓体協とソウル市長パク・オンスンと希望の種、関西生コンの関係も。


【怒 れるスリーメン】Part45-④ すべてがつながっていく!韓国保守のカギは 10月3日!韓国最高裁はすでにチュチェ化。

  やはり、反日売国左翼・在日供は皆繋がっている。さて、明日はどうなるでしょう。

★安倍首相が中国に建国70周年祝いのビデオメッセージ

2019年10月02日 | 中国

  安倍さんのKoreaへの対応は概ね評価出来るのですが、Chinaへの擦り寄りだけはアメリカとの摺り合わせの上だとは思いながらも納得が行きません。

  何と、70周年祝いのメッセージを贈ったのだそうです。そこまで媚びるのは余程の裏があるのでしょうか。

  石平さんも「虎ノ門ニュース」で、怒りをぶつけてくれています。アメリカか、それとも二階・菅・公明党や経済界の圧力か。一体、何があるのでしょうか。余りにも情けない。


  これが日本独自の動きであるなら、トランプさんの逆鱗に触れないかと心配です。


★外務省とんでもない通知を各省へ

2019年10月02日 | 外務省

  有本さんが「外務省がやっている通知」というとんでもない匿名の手紙を受け取ったと「虎ノ門ニュース」で明らかにしています。
  何と、台湾のある祝賀レセプションに出席しないようにというものだそうです。流石Chinaの下僕の外務省だけのことはあります。
  このところの安倍さんんのChinaへの異常な接近も関係あるのでしょうか。

   参考:双 十節


  それにしても、外務省はやはり解体しかなさそうです。有本さんにはこれを徹底的に追求してもらいたいですね。


★韓国は日本に文化を伝えた恩人のような国

2019年10月02日 | 公明党

  環境相に次いで、又とんでもない大臣が正体を表したようです。何とあの公明党が離さない国交省の新しい大臣が、日韓交流の祭りで、「韓国は日本に文化を伝えた恩人のような国」なんて発言したようです。
  これは、創価学会の言ってることですね。共産党と同じで上から下まで同じ考えでないといけないようです。

  自民党も、こんな党と手を切れないようでは、先行き望みは無さそうです。当然、憲法改正も、靖国参拝も望みうすでしょう。


  自民党は何時まで公明党のやりたい放題を許しておくつもりでしょうか。手を切らない限り日本が良くなることはなさそうです。


★実は現代より進んでいた日本の古代の政治の仕組み

2019年10月02日 | 誇れる日本

  あの日本の事など考えたことも無さそうな反日売国左翼・在日野党と、これ又自分の利益しか考えていないような自民党を見ていると、何とかならないのかと怒りが込み上げるばかりです。

  ところが、何と、日本は現代より古代の政治の方が進んでいたのだそうです。何時ものねずさんが書いてくれています。

  何時ものようにリンク元で全文を読んでください。やはり、明治以後に西洋式を取り入れる段階で日本の優れたものを捨ててしまったということのようです。

  ねずさん のひとりごとより   2019年 09月27日

  実は現代より進んでいた日本の古代の政治の仕組み

  ・・・略

 問題はその結果です。
いかなる政治体制であれ、その結果が人々の生活の豊かさを奪い、安全や安心を脅かすものであっのなら、それは本来、あっ てはならない、歪んだ体制ということができます。
けれど千年以上続いた律令体制によって生まれたのは、平安時代の平和と繁栄、鎌倉時代の剛勇、室町の経済的繁栄、戦国時 代の地方経済の発展、江戸時代の全国規模の平和と繁栄と民度の高さです。

 現代人の目から見ると政治体制が、民衆による選挙ではなく、世襲によって行われていたという一点をもって、庶民の可能性 を奪うものだと否定する人たちがいますが、これもまた大きな間違いです。
なぜなら世襲は、あくまでも「私を捨てる、責任を取る」ためのものであったからです。
殿上人であれ、殿様であれ、何かあったら責任を負うのです。

 町奉行であれば、所轄内に不祥事があれば、その責任をとって腹を切ります。
大名であっても、藩内に不祥事があれば、藩はお取り潰しになり、大名は切腹です。
そして自ら腹を切るという行為は、生まれたときから、そうしなければならないという教育を徹底して施され、また代々、そ のことを名誉と考える血統がなければ、なかなかできることではないのです。
その証拠に、現代政治において、現実に腹を召した政治家は、誰一人いません。・・・以下略


  やはり、一番の失敗は責任をとらなくなったことですね。それにしても、日本は本当に凄かったようです。果たして、少しでも取り戻すことが出来るのでしょうか。


★ソフトバン クに6400億円の巨額損失が発生!? 孫正義社長が大失敗?

2019年10月02日 | ソフトバンク ロッテ イオン パチンコ

  日本人を虚仮にしながら儲けても日本に税金を殆ど払わずに大笑いしている孫が、珍しく失敗を犯したようです。あの希代の詐欺師に何が起きたのでしょうか。

  それにしても、未だにソフトバンク大好きの日本人は本当に平和ボケですね。利用されて悔しいなんて思わないのでしょうか。それとも、やはり利用されているなんて思ってもいないのでしょうか。


  それにしても、あれだけ金を集めると、この程度の損失では影響無いのでしょうか。それとも命取りになるのか。というか、是非命取りになってもらいたいものです。散々日本人を利用してきた報いが来ても良い頃でしょう。


★ガンジスの耐性菌、実態解明へ 沐浴で知られる「聖なる大河」

2019年10月02日 | 国際

  宗教とは言え、あの水で沐浴するのは大丈夫なのだろうかと思っていたガンジス川が、やはり耐性菌に汚染されている恐れがあるそうです。
  
  インド政府が調査に乗り出すのだそうです。次はインドの時代と言われていますが、Chinaより酷い大気汚染のニューデリーやイギリスに仕掛けられたカースト制度などいろいろと問題を抱えているようです。
  とは言え、Chinaが崩壊すればいよいよインドの時代が来るのじゃないでしょうか。その為にも、このガンジスの水の問題など多くの問題を解決してもらいたい。

  産経ニュースより     2019.9.25

  【国際情勢分析】ガ ンジスの耐性菌、実態解明へ 沐浴で知られる「聖なる大河」
 
 インド政府が、耐性菌による汚染が進むガンジス川で大がかりな調査研究に乗り出したという。9300万ルピー(約1億 4000 万円)を投じ、ヒンズー教の「聖なる大河」全域約2500キロの汚染の実態を解明するそうだ。

 耐性菌とは、抗生物質などに抵抗力を持った細菌のことだ。インド紙ヒンズー(電子版)によれば、調査研究は国内の研究 機関や企 業の研究者に委託された上で、2年間かけて行われ、耐性菌の可能性のある菌を調べ上げる。

 国家プロジェクト「クリーン・ガンジス川」の通達によれば、事業の目的は、大腸菌の出所に加え、動物や人間の腸内にい るバクテ リアの種類を特定し、ガンジス川の生活、産業排水による汚染の種類と耐性菌による人間の健康への脅威を示すことにある。

 ガンジス川といえば、インドの人たちの沐浴(もくよく)の場所としてよく知られている。特に12年に1度のヒンズー教 の宗教行 事「クンメラ」の際には、大量の人が押し寄せる。

 クンメラは、ガンジスの流れで罪を洗い流し、ヒンズー教の神の救いを得られると信じられている。2013年の行事の際 は、特に 12回に1度(144年に1度)の最大のクンメラ、「マハ・クンメラ」に当たり、初日の1月14日だけで、1100万人が沐浴し たといわれている。

 ただし、経済成長の著しい新興国インドでは、河川の汚染が深刻だ。

 2年前にガンジス川流域の大都市コルカタで地元の人々の様子を取材した際、多くの貧しい人たちが汚染された川の水で食 器や衣類 を洗い、子供たちが川で泳いで遊ぶ姿を見た。一見、のどかな風景とはいえ、子供の頃から川のそばに住む男性は「10年ほど前から 病気が増え出した」と語り、下痢や発熱、皮膚病、吐き気など体調不良を訴える人が子供を中心に何倍にもなったと話してい た。

 耐性菌は、こうした健康被害の原因の一つとして恐れられている。

 ガンジス川で高濃度の耐性菌遺伝子が見つかったとの研究が発表されたのは14年のことである。このときは、英ニュー カッスル大 とインド工科大デリー校のチームが調査に当たった。

 比較的水質が良いはずのインド北部で検査した際、ヒンズー教の祭礼の時期に、耐性菌が持つニューデリー・メタロ-β- ラクタ マーゼ1(NDM-1)と呼ばれる酵素の遺伝子が通常の時期の60倍の量で見つかり、危険な状態であることが判明した。現地の汚 水処理システムの能力をはるかに超える汚物が未処理のまま川に流されたためとみられる。

 耐性菌はガンジス川からの浄水にも混入している可能性がある。外国人が現地の病院に入院した際に、院内で耐性菌に感染 したと疑 われるようなケースも報告されている。

 インドの科学ジャーナリスト、シャクン・パンディー氏は取材に「病院での耐性菌をめぐる問題などを受けて、インド政府 は対策を とるよう大きな圧力を受けてきた。調査研究は、遅くてもやらないよりは良い」と述べ、政府の遅すぎる動きに手厳しい。

 一方で、パンディー氏は「政府の対応だけで問題を解決させることにはならず、市民が幅広く事態を認識することが求めら れる」と 指摘。その上で、耐性菌の出現の原因の一つとされる抗生物質の乱用に歯止めをかけることを訴えるとともに、事態を放置すれば「人 間が悲惨な死を迎え始める日はそう遠くない」と警告している。(外信部次長、元ニューデリー支局長 岩田智雄)

  頼まれても、あの水で沐浴は勘弁してもらいたいと思ってま下が、あの水が清潔になるなんてことは有り得るのでしょうか。他人事ながら心配してしまいます。
  インドの時代が来る頃には解決しているか、それとも解決してからでしょうか。

さて、どうなるでしょう!