団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★こんなのばかりが政治家や官僚ですか

2018年03月26日 | 反日売国奴左翼・在日

  日本の為に仕事をする気のないような野党や官 を毎日見せ付けられていると、僚政・官・財の劣化にがっかりさせられます。

  ここでも、又、詭弁を弄する野党議員と元官僚が好きなことを言っています。自分で虚しくないのでしょうか。
  やはり、日本は教育改革による人間作りからやり直すしかなさそうです。と言うことはやはり70年ですか。国が存続し ているでしょうか。

    ブルーより

  友利新「母親として違法な天下りをし、出会いバーに貧困調査と 称して通ってた人に自分の子供に会わせたくない。公立学校の場合チェックして貰わないと安心して子供を預け られない」
(前川の親友)寺脇研「片方は法律違反だがもう片方は法律違反じゃないよね?前川だけ調査するのはおかし い」

  友利新「野党は対案を出すべき」
小西洋之「民主主義に対案はない。目的は民主主義の敵である安倍政権を1秒でも早く倒す事」
吉木誉絵「それが目的化してる以上健全な国会にならない」

小「本気で政権を取ろうと考えてる野党議員は殆どいない」
吉「それこそ民主主義が機能出来ない理由」


ここが変だよ沖縄自民党

2018年03月26日 | 沖縄

  昨日に続いて沖縄の話題というか、我那覇さんが「おおきなわ」で、沖縄の自民党に怒りを爆発させています。

  自民党の国会議員の腰の引けた態度も酷いですが、沖縄はそんなものじゃ無いようです。完全に2紙を筆頭にする反日売国左翼・在日マスメディアを恐れて完全に擦り寄っているようです。
  我那覇さんの怒りのように、保守が本当のことを主張して県民を目覚めさせずに、自分達の保身の為に眠っているようでは沖縄は反日売国左翼・在日共に乗っ取られるのも当然でしょう。
  余りにも情けないその姿は、自民党国会議員の未来を見ているようです。

  こんなことで日本を取り戻せるはずがない。私でなく公の為に働く気概の無い者が政治をやるな。 

 
 
  最後の我那覇さんの呼びかけになにも行動していない自分が情けなくなりました。我那覇さんが呼びかけに答えて欲しいと言われている連絡先です。

  〒150-0002
  東京都渋谷区1ー1ー16若草ビル1階
  メール info@ch-sakura.jp
 
  こうなると、沖縄知事戦には我那覇さん一家から候補者を出してもらうしかないかも。 

  フェイクニュース大賞の発表があったようです。

フェイク ニュース大賞前半 沖縄タイムス 大阪朝日放送 毎日新聞 朝日新聞


  反日売国左翼・在日マスメディアの撲滅こそが急がれます。それ無くして日本の再生は有り得無いのじゃないでしょうか。


小泉純一郎元首相、美学に反しませんか

2018年03月26日 | 反日売国奴左翼・在日

  売国奴小泉がとうとう安倍下ろしで正体を現したようです。平和ボケ日本人に人気の高い息子も一緒のようです。

  そんな親父の方を、何時もの阿比留さんが痛烈に非難してくれています。と言うか、あの男に美学などないでしょう。日本の足を引っ張ることしか考えてないのじゃないでしょうか。もしかしたら、足を引っ張ることが美学だったりして。
  やはり、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」なのでしょうか。

  産経ニュースより    2018.3.15

 【阿比留瑠比の極言御免】小泉純一郎元首相、美学に反しませんか

 小泉純一郎元首相といえば、首相在任当時の平成15年10月の産経新聞のインタビューで、自身の政界引退時期についてこう語っ ていたのが印象深かった。いつまでも地位や権力にしがみつこうとする政治家が目につく中で、潔いセリフだなと感心したからだっ た。

 「私自身は、65歳をめどにしている。その後はゆっくりさせてほしい」

 そして5年後の20年9月に次期衆院選には出馬しないことを表明し、翌21年に行われた衆院選に伴い引退した。67歳だった。

 その小泉氏が好んで口にし、新著『決断のとき』でも引用しているのが明智光秀の娘、細川ガラシャの次の辞世の句である。

 散りぬべき とき知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ

 小泉氏の美学に合致するのだろうと思っていたが、さて76歳となった最近の小泉氏の言動はどうか。13日夜のBSフジ番組で は、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題に関して、こう語っていた。

 「(安倍晋三)総理が『私や妻が森友学園に関係あったら、総理も国会議員も辞める』と言った。総理の答弁に合わせないといけな いということで、この改竄が始まったと私は見ている。忖度(そんたく)したんだよ。関係あるような書類は全部変えないといけない と思ったんじゃないか。私はそう想像している」

 元首相であり、安倍首相を自民党幹事長や官房長官に抜擢(ばってき)もした人物としては、極めて無責任な発言だと言わざるを得 ない。

 安倍首相は確かに、29年2月17日の衆院予算委員会で「私や妻が、認可あるいは国有地払い下げに一切関わっていないことは明 確にさせていただきたい。もし関わっていたのであれば、総理大臣を辞める」と答弁している。だが財務省からすれば、悲願である消 費税率の引き上げを2度延期するなどコントロールが利かない首相を、法を犯してまでかばおうとするだろうか。

 もう一点指摘したい。小泉氏はこの発言をした時点で把握していなかったのかもしれないが、財務省は27年6月にも森友関連のメ モを削除していたことを明らかにしている。これは安倍首相の衆院答弁の2年近く前のことであり、つじつまが合わない。

 にもかかわらず、安倍首相の答弁を忖度して改竄が始まったと「想像」した程度の話を、公の場で発信するというのは、晩節を汚す ことになりはしないか。

 削除された決裁文書の中には、「安倍」を「安部」と誤記した部分もあった。恐れ忖度する対象の名前を平気で間違え、それがその ままチェックを通り抜けるというのも不自然である。

 「書き換え前の文書を読んだが、私や妻が関わっていないことは明らかだ」

 安倍首相は14日の参院予算委でこう述べていたが、普通に読めばそうだろう。野党やメディアの一部が、何でもかんでも無理やり 安倍首相夫妻に結びつけようとする姿は、魔女狩りか集団リンチのようにすら映る。小泉氏までがそれに加担してどうするのか。

 北朝鮮情勢の推移次第で国民の生命・財産が脅かされかねないこの時期に、政界は政局という名の「コップの中の権力闘争」ばかり に目を向けている。

 米国には、大統領経験者らが党派を超えて協力し、国家の難局に立ち向かう組織「プレジデント・クラブ」があり、成果を挙げてき た。日本の歴代首相の言動を思うと、羨(うらや)ましくて情けなくなる。(論説委員兼政治部編集委員)

  日本の歴代首相なんて、素晴らし過ぎて恐ろしすぎますね。それだけ日本人の平和ボケが強烈だということでしょう。何とも情けないですね。

  未だに目が覚めない平和ボケたちが未来の総理と持ち上げている小泉の息子の正体暴露記事です。

  東スポより    2018年03月13日

  【森友決裁文書改ざん】自民党のプリンス・小泉進次郎氏 安倍首相に“三くだり半”?

 …略

 そんななか、気になるのが筆頭副幹事長を務める小泉進次郎氏だ。12日深夜、永田町で報道陣の取材に対し「自民党は官僚に責任を押し付ける政党ではない!」と安倍内閣の対応に激怒した。

 進次郎氏といえば、今年1月に党本部で行われた仕事始めで安倍首相と談笑する姿が目撃されている。だが、安倍首相が麻生氏を辞任させない意向を示したことから、9月に行われる自民党総裁選で「反旗を翻す?」と予測する関係者もいる。…以下略

  安倍さんが崩されたら日本は終わりです。何だか嫌な雰囲気です。日本は止まれるでしょうか。


★★日本式用語の多い韓国憲法、文が韓国語化指示

2018年03月26日 | 韓国

  文ちゃんの日本嫌いは筋金入りのようです。日本の匂いのするものはことごとく排除したいようです。
  それでなくても、漢字を無くしてバカになったと言われているにも関わらず、今度は憲法などに残る日本語を韓国語化するのだそうです。
  どうせなら、名前もハングルにすれば良いのじゃ無いでしょうか。そうなれば、益々、日本とは縁が無く成り、お付き合いもし難くなって良いのじゃないでしょうか。

 朝鮮日報日本語版より     2018/03/14

 日本式用語の多い韓国憲法・法令用語、文大統領が韓国語化を指示

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は13日「法令はもちろん、憲法においても韓国固有の言葉に修正する作業が必要だ」と述べた。この日行われた国務会議(閣議に相当)でキム・ウェスク法制処長から「韓国の法令で使用される漢字語や日本式用語を韓国語に修正する作業を進めている」との報告を受けた際、文大統領は上記のように指示した。韓国大統領府の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官が明らかにした。

 国務会議で文大統領は「憲法を分かりやすい韓国語に直す作業は進んでいないのか」と質問した。文大統領は「漢字語が多く使われている憲法を分かりやすい言葉に修正する作業を事前にやっておけば、憲法改正について議論する際に参考になるだろう」「従来の法令を修正することも重要だが、新たな法令が制定される際には最初から韓国語で作業を行うことが重要だ」などと指摘した。文大統領によると、これらの作業を怠れば「籠で水をくむ」のと同じく成果がでないため、終末段階(最終段階)で法制処が分かりやすい韓国語に修正する必要があるという。しかし文大統領が使用した「終末段階」という表現も法律や軍隊で主に使用される日本式の漢字語だ。

 文大統領は「漢字語や日本式の用語だけが問題ではなく、最近は英語式の表現も法律用語になりつつある」「特に科学技術関係の用語は毎日のように新たな言葉が登場し、その意味を確認することさえ大変だ」と指摘した。文大統領はこれらの用語について「各自が勝手におかしな言葉に翻訳すべきではないが、できれば政府に模範を示してほしい」と注文した。文大統領は大統領選挙の際「3Dプリンター」を「さんディー」と読んだが、これは「スリーディー」と読むのが正しいとの議論が起こったことがある。このことが問題となった際、文大統領は3を「さん」ではなく「スリー」と読むべきとの指摘に疑問を呈していた。 鄭佑相(チョン・ウサン)記者

  やはり、世界一素晴らしいと言われているというハングルに統一して、他国の言語は全部止めるべきでしょう。
  そうすれば、世界からも相手にされなくなって丁度良いのじゃないでしょうか。これは、是非とも応援したいですね。世界の嫌われものが朝鮮半島でジッとしていてくれれば世界は喜びます。


中国の武器輸出、シェアを急拡大し、米ロ仏独に迫る

2018年03月26日 | 中国

  戦後の日本は武器の輸出もせずに良く成長したものですね。これも、戦前に育った方達の頑張りだったのでしょう。
  その折角の素晴らしい経済をここまで落ちぶれさせたのはグローバリストの企みとは言え、戦後育ちの今の経営者達であることは間違い無いでしょう。

  その武器輸出ですが、中国が急激に伸ばしているようです。何時もの宮崎さんが詳しく書いてくれています。

  宮崎正弘の国際ニュース・ 早読みより  平成30年(2018年)3月13日(火曜日)弐 通巻第5634号

 中国の武器輸出、シェアを急拡大し、米ロ仏独に迫る
  アフリカへの武器輸出は断トツ、そしてインドを囲む国々へ

 世界の武器輸出(2013年から17年まで)の統計を金額ベースで比較すると、米国の一位は不変だが、シェアはすこし落ちた。英国は六位に転落した。

 ストックホルム平和研究所の発表によれば、米国(34%)、ロシア(22%)、フランス(6・7%)、ドイツ(5・8%)、そして第五位が中国(5・7%)である。

 米国製は値段が高いため、購入できる経済力のある国は限られてくる。
しかしながら数量ベースでみると、米と仏が25%前後の増加に対して、中国は40%近く、その数を増やしていたことがわかる。中国が武器輸出した国は48ケ国にのぼり、なかでも第一位はパキスタン、ついでアルジェリアだった。注目すべきは中国製武器をバングラデシュも大量に購入していた事実である。

 パキスタンの軍事力の増大は、国境紛争をかかるインドにとって一大脅威であり、米国は対インド武器輸出をこの間に5・5倍にしている。

 これまで中国製武器は品質が悪く、「安かろう、悪かろう」の代名詞だったが、近年はかなり質的向上がみられ、バランス的に周辺国が近代兵器を持たないアフリカ諸国では、中国製の武器で十分というわけだ。

 さて、この武器輸出の統計と動向から判明したことは、中国がインドを囲む国々にテコ入れしているという戦略的背景が顕著になったことである。
 中国が半世紀以上にわたって軍事同盟を結んできたのはパキスタンだが、中国のイスラマバード重視は、インドへの防波堤の役割と代理人的な、その地政学的位置である。

 したがって中国製武器がパキスタンの軍隊に浸透しているのは、インドと長年と敵対を続けてきた経緯上からも当然だろう。

 ところが、これまでインドの「保護国」とされてきたネパール、バングラデシュ、スリランカが武器輸入を通じて、中国に近づいているという新しい事態の到来は、インドから見れば軍事的に中国に囲まれたとする焦燥、強迫観念に結び付く。
このインドの感覚を日本に置き換えると、日本に近い韓国、台湾が中国側に転び、いきなり日本に牙を向けてきたような、安全保障環境の大転換なのである。

  武器輸出に頼る国は多いようですね。それを考えても、日本の凄さに驚かされます。それだけに、今の経営者達は武器輸出したくてたまらないのでしょうね。
  いずれにしても、中国のこの増加は危ないですね。やはり、何としても、叩き潰す必要があります。
  世界は、何時まで中国の跋扈を許すのでしょうか。本当に、自分達の首を締ることに気が付かない程にバカなのでしょうか。それとも、やはり、金の問題でしょうか。

やはり、世界は腹黒すぎる!