団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★朝日は今日も腹黒い

2016年10月26日 | 朝日新聞

  高山正之さんの朝日新聞攻撃を、一昨日、24 日(月)、第 858回の「徹底的な朝日嫌いの高山さん」で賞賛しましたが、何と、その朝日批判本を出してくれたそうで す。

  何時もの宮崎さんが、書評で取り上げてくれています。これは、面白そうです。読みたいですが、このところ、ネット三 昧が過ぎ て、図 書館への購入依頼作戦も中断しているので、読むことは出来そうもないのが残念です。  
  
  「宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読 み」より   平成28年(2016)10月18日(火曜日) 通算第5063号  

  宮 崎正弘の 国際ニュース・早読み  (悪性の治療は細胞を拡大させ、壊死状態にしてしまった

  書評 

 朝日新聞は日本の「ガラパゴス・ペーパー」になりつつある
    天下の悪魔紙=朝日新聞を徹底批判。快哉を叫ぶ好著参上

  高山正 之『朝日 は今日も腹黒い』(新潮社)

 「快哉、快哉、快哉」
 この三つだけで読後感をおしまいにしたいところである。
ともかく本書を読めば、世の中の本当のこと、プロパガンダの歴史改竄が大嘘であることが分かる。
南京大虐殺とか、731部隊、パターン死の行進など、米国が自らの広島、長崎、東京大空襲など日本の50都市無差別爆撃 という無 辜の民の「大虐殺」を隠蔽するために周到に用意された政治情報操作だった。その洗脳にまだ引っかかっている日本人が多いのは嘆か わしい。
 ケント・ギルバードは「ジャパンタイムズはアンチ・ジャパンタイムズ」だと批判したが、「朝日新聞」はそれなら「反日 新聞」と 題号を変えると良い。
 というより「ガラパゴス・ペーパー」ではないか。世の中の動きとは無縁の、死に絶えた思想をまだ維持している珍しい新 聞だか ら。
 編集委員のコラムや、社説を読んでみても、そこに拡がる非論理、知の荒廃。
 この朝日新聞が戦前は大政翼参会のご用聞きよろしく、「精神力で勝てる」と終戦前日の社説に書いていた。
ところがところが、カメレオンのごとく変色するのも平気。GHQがやってくると、コロッと立場を変えてマッカーサーに阿 りだし た。その朝日に阿るブンカジンとかが、夥しく出て迷論を吐き続けた。
 かくいう評者(宮崎)も戦後の日教組教育の申し子。その洗脳に染められていたため、大学入学と同時に朝日の専売所に住 み込み、 三年間、朝夕刊を配り、集金と拡張までやって糊口を凌いだ。「朝日新聞が日本で一番よい新聞」と信じていたからだ。
 「朝日が日本で一番悪い新聞」と気がつくまでに三年かかった。
辞めるときに退職金が六万円ほどもらえたので大型スピーカーを買った。朝日が煽る成田闘争とか、佐世保エンタープライズ 寄港反対 に「反対」する情宣活動のためだった。
東大の合格発表に夜にも、その大型スピーカーを持参して、新入生歓迎の情宣を始めたら、朝日新聞の愛読者と見られる民青 の活動家 が押しかけて群衆に紛れて、マイクのケーブルを切った。共産主義の悪魔を批判したからだった。東大には言論の自由を認める雰囲気 がないことを初めて知った。
 大学紛争の時代だった。半世紀ぶりの同窓会にでたら、朝日読者だった級友達もすっかりかわって吉田証言の嘘がばれた直 後でも あったのか、「とうとう朝日新聞の購読はやめた」と数人が言った。
半世紀かかって、ようやく洗脳に気がついたのかと思い、「で、何新聞にしたのか?」と問うと「東京新聞よ」と来た。
(それじゃもっと悪いじゃないか)。
 
 さてこのシリーズは第十一弾。それほど高山節にしびれて、あるいは偏向報道への上品な批判のリズムに酔いしれる読者が いるとい うことである。
 評者も朝日を読まなくなって半世紀。精神安定の日々を送れるが、一年に二回か、三回、朝日に接する機会がある。なぜな ら地方都 市のホテルロビィに無料で積んであるからだ。
 読者数激減、広告収入激減に見舞われ、給与カットなど経営が追い込まれているらしいから、販売促進を図ろうというわけ だが、肝 腎の論調を正さないで、読者が増えると勘違いしているところはまことにおめでたい。
 評者は、嘗て『朝日新聞のなくなる日』(ワック)という本を書いた。
中味は高山本とは異なって、報道内容の批判ではなく(読んでいないからそういう芸当も出来ないが。。)、朝日の国際情勢 に追いつ けない旧態依然として主知主義の感覚、その傲慢が、いずれ時代に取り残される。つまり『ガラパゴス新聞』では、ネット時代の情報 空間の真実の世論に追いつけず、破滅の道を辿るしかないとしたものだった。
 げんに若い世代は新聞を読まなくなった。
 ネットの情報や、飛び交う意見は殆どが朝日新聞と正反対である。だから若者は反日論調に怒りをぶつけるようになり、中 国と韓国 の苛めに立ち上がって行動をおこすようになった。
 これを朝日は悔し紛れに「右翼」「右傾化」などと罵っているが、昔日の権威も影響力もない。朝日新聞記者と聞くとゴロ ツキかと 間違える人も増えた。
 高山節の合唱とあいまって、日本も健全な精神状態へ復帰しようとしている。

  この本が、朝日新聞の息の根を止めるきっかけになってもらいたいですね。そうなれば、高山さんも長年の戦いに勝利の 雄叫びを あげることができます。
  朝日新聞が廃刊すれば、NHKを筆頭とする反日売国左翼マスメディアは、こんどは自分の番かと恐れて、一気に愛国マ スメディ アに寝返るでしょうから、日本の再生は一気に進みそうです。

  何とも、楽しみですね。


★ヒラリーの無知

2016年10月26日 | 国際

  アメリカの明治時代からの中国に対する認識の 間違 いが日本を戦争に引きずり込んだ原因であることは、ネットによって知りました。
  現在のアメリカもまだまだその幻想に浸っているようですが、それでも、少しは気がついてきた気配もあると喜んでいた ので すが、どうやら、そんな甘い考えは捨てなければならないようです。
  何と、ヒラリーも未だに、目が覚めてないようです。何時もの、宮崎さんが書いてくれています。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  平成28年(2016)10月14日(金曜日) 通算第5061号   

  宮 崎正 弘の国際ニュース・早読み < ウィキリークスの暴露でばれたヒラリーの無知

 ウィキリークスの暴露でばれたヒラリーの無知
  中国が「南シナ海」と言うのなら「太平洋は『アメリカの海』ね」。

 ウィキリークスが暴露したヒラリークリントンの中国に関して演説内容を読むと、彼女が中国に対して無知と誤解による幻 像を 抱いていることが明らかになった。

 ヒラリーは国務長官辞任後、ウォール街の大手ゴールドマンサックスや、その関連会社、CMEグループなどへでかけて、 高額 な講演を行っている。そのときの講演録が、こんかい、ウィキリークスの手で暴露されたのだ。

 「習近平は胡錦涛より、はるかにマシな政治家よ」と彼女は言い放った。
 「胡錦涛がなしえなかった経済改革と社会改革に壮大なビジョンがありそう」。「なによりも彼は短時日で軍を統率して、 権力 を集中している」。

 習近平をほめあげる理由として、「30年前にアイダホ農家に短期だが、ホームスティの経験があり、彼の娘がハーバード 大学 に留学していることは、発表はないが中国高官はみな知っている。つまりかれらの「中国の夢」って、「アメリカンドリームの中 国版」なのよ」。

 しからば、中国軍人たちの愛国心とは何かと問われたヒラリーは「人民解放軍の幹部、とりわけ50代、60代の軍人等は 周り に親戚や家族や友人が「日本軍に殺された」というわ。中国のナショナリズムって、『反日』なの」。
 講演したのは2013年の6月4日(天安門事件記念日に中国を褒める無神経に注目したい)、そして同年10月(日付け 不 明)と同年11月18日。いずれも習近平が国家主席となって数ヶ月ばかりの頃である。
 中国へのあまい評価と幻像を抱いていることがこの演説からも読み取れる。

  これは、相当に酷いですね。この調子じゃ大統領になったら中国とべったりになりかねませんね。これは、どうあっても トラ ンプさんに勝ってもらわないと大変なことになりそうです。
  それでなくても、IMFような元をSDR入りさせるような組織もあるのですから。その上、国連も押さえられている可 能性 もありそうです。

  川添さんがクリントンへの中国からの金の流れを詳しく語ってくれています。 


 
 続きでは、クリントンは江沢民との利権で、習金平とは敵のよう で す。となると、クリントンの大統領もそれ程悪くないかも。

  それにしても、こんな中国に未だに幻想を抱いているような日本企業も多そうなのには呆れるしかありません。特に、中 韓 べったりの経団連の会長なんて、やはり、あちらの人なのでしょうか。
  何度も書きますが、やはり、損を覚悟で撤退して、中国を崩壊させる必要があります。もし、万が一生き残ったりさせた ら日 本が崩壊させられることになるでしょう。

歴史観の無い売国奴には困った もの です!

政府分担金留保!ユネスコ記憶遺産申請の問題点

2016年10月26日 | 国連

  昨日も取り上げたユネスコの分担金保留問題 を、杉田水 脈さんや山本優美子さん達と共に活動してくれている高橋史朗さんが【Front Japan 桜】で語ってくれています。

  高橋さんも、外務省がどこまで本気でやるかを心配しているようです。長い間苦しめられてきただけに、そう簡単には信 用できな いでしょうね。

   高橋史朗さんは、16分過ぎから

【Front Japan 桜】政府分担金留保!ユネスコ記憶遺産申請の問題点・高橋史朗 / 北方領土返還?!ロシアは信用できるのか~映画『われらが背きし者』[桜H28/10/17]

  こうした、政府・外務省の反日売国左翼行動も、結局は、戦後の教育などに よる自虐 史観の植え付けにあることは間違いないでしょう。
  高橋さんが、そうした根本からの日本の再生を考えて研究会を立ち上げてくれたそうです。
 
   この中で取り上げられている記事です。これは、戦後の日本の劣化が良く分かります。是非、リンク元で読んでください。

  産経ニュースより   2016.8.9

 【正論】戦 後71年に思う 経済と違って外交は今も「戦後」のまま 「法の支配」に胸を張って終わりにしよう 拓殖大学学 事顧 問・渡辺 利夫

在日にとっての重国籍

2016年10月26日 | 韓国

  蓮舫の二重国籍問題で、大変なことが現れそう です。何 と、在日韓国人の殆どが日本国籍を取ったときにも同じように韓国籍の離脱をしていないのだそうです。
  今まで、騒がれなかったのでおかしいとは思っていましたが、どうやら、これは大問題になりそうです。と言うか、やは り、反日 売国マスメディアが報道しない自由を行使するでしょうから、何の問題にもならないのじゃないでしょうか。

  しかしながら、これが本当だとすると、国会議員に日韓の二重国籍者が大勢いるのじゃないでしょうか。これは、国会議 員は全員 戸籍の提出を義務付けるべきでしょう。
  一体、何人くらい出てくるでしょうか。日本人より多かったりして。ありそうで、気持ち悪いですね。 
  
  統一日報より     2016 年10月13日
 
  在 日にとっての重国籍 韓国からは厳しい見方も

 民進党の蓮舫参議院議員が党首選の過程で台湾籍から離脱していないことが明らかになり、重国籍問題がにわかにクローズ アップさ れた。在日韓国人のなかには、他人事とは思えないと感じた人も多いのではないか。2世3世が中心になりつつある在日韓国人社会。 日本人との結婚も多く、その子弟に対する国籍選択には非常に気を使うという。重国籍から見える在日韓国人社会の課題と は。(康敬 瓚)

 今年、家族5人で韓国籍から日本国籍に変更した家族の女性は、手続きのなかで担当の行政書士から韓国籍離脱に関する説 明はな かったという。全ての手続が終わってから、「韓国籍の離脱というのがあるが、ほとんどの人は手続きをしていないから、そのままで も大丈夫です」といわれたが、不安になり離脱の手続きを行った。
 日本の法律では原則として重国籍は認められていないが、事実上黙認されている。国籍法も「選択の宣言をした日本国民 は、外国の 国籍の離脱に努めなければならない」(第16条1項)として、努力義務にとどめている。法務省の担当者によると、日本籍と外国籍 と の重国籍者数は約40万~50万人いるという。
 現在、在日韓国人社会は2世、3世が中心となっており、日本人のパートナーと結婚するケースが増加している。日本の厚 生労働省 の人口動態統計(平成25年時点)をみると、日本人と外国人の結婚のなかで韓国・朝鮮籍の割合は、「妻が韓国・朝鮮」は17・ 7% で3位、「夫が韓国・朝鮮籍」は27・9%で1位を記録している。日本人との間に生まれた子どもには「父母両系血統主義」が適用されることから、韓国と日 本国籍を同時に得ることで重国籍者となる。
 日本は国籍法第14条で「外国の国籍を有する日本国民は、外国及び日本の国籍を有することとなつた時が二十歳に達する 以前であ る ときは二十二歳に達するまでに、その時が二十歳に達した後であるときはその時から二年以内に、いずれかの国籍を選択しなければならない」と定めている。と ころが、選択しなかった国籍からの離脱手続きを行うケースはまれだという。
 国籍問題に詳しい男性は、「日本国籍を取得した在日韓国人の場合、韓国国籍の離脱手続きを行う人はごくごく稀だ」とい う。そも そも韓国籍離脱の努力義務を知らないケースも少なくない。
在日韓国人の行政書士は重国籍の問題を「制度の不備」と語る。二重国籍を認めてもいいとの立場だが、認めないのであれば 罰則を設 けるべきと主張する。
 兵役を回避する手段として重国籍もしくは日本国籍を選択する韓国人男性がいるのも事実だ。兵役義務がある韓国では、特 に男性の 重 国籍者に対する見方は厳しい。

 権利と義務

「在日韓国人の重国籍者は、韓国籍でありながら兵役義務を免れるが、一方で選挙権は持っている。本国の人が不満に思うの も納得で きる」
 これは60代の新規定住者の男性の言葉だ。ところが男性の息子は重国籍状態で、30代になっても兵役には就いていな い。「選択 肢として残している」と男性は語るが、説得力には欠けるだろう。
 韓国法務部の資料によると、過去10年の韓国籍放棄者(喪失・離脱)の数は2万5362人となっている。国別では米国 (44・ 6%)に続いて日本(26・8%)が2位だ。
 グルーバル化が進むなかで国境を超えた人の往来が増え、国籍とアイデンティティーを結びつけることが困難になることも 予想され る。韓国籍をもって日本で生まれてくる子どもたちが、自分のアイデンティティーを確立できるように、国籍に対する認識を今一度見 つめ直すことが求められているのかもしれない。
  
  これは、産経新聞に是非取り上げて貰いたい。どう考えても、他の反日売国メディアは絶対に取り上げないでしょう。