マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

欲しいものバトン

2006-09-29 | 私と家族のこと
昨日も旦那は飲み会・・
ってことで今日も夕飯の写真はありません。。
楽しみにしていた方はすいません・・

そうそう、ブームには乗り遅れましたがNANAにはまっています。
この漫画めっちゃおもろいね
水曜日の深夜にTVで見たのがきっかけではまってしまったの。。
そしたら、旦那が会社の方に借りてきてくれました。

読む時間がないので、子供が寝た後、夜中に読んでるんですが
昨日は2時まで読んでたから、すっかり寝不足になっちゃって。。
漫画ってはまると止められないのよね・・

話は変わりますが、今日は特にネタもないので欲しいものバトンに応えてみたいと思いまーす。

『ほしいものバトン』
Q1:今やりたいことは?
海外旅行かな~イタリアかフランスがいいな。

Q2:今欲しいものは?
ゴルフのドライバー(めっちゃ飛ぶのが欲しい)

Q3:現実的に考えて買おうかと思ってる欲しいものは?
車~(ベンツのビアノが欲しいよぉ。)

Q4:欲しいけど今現実的に買えないものは?
一戸建て(4LDK、車庫つきがいいな~)

Q5:タダで手に入れたいものは?
阪神戦のチケット
でも、タダならなんでももらっちゃうよ。

Q6:恋人からもらいたいものは?
もらいたいものは特にないけど、早く帰ってきてくれるといいな。

Q7:一万円、百万円、一千万円、一億円、それぞれあったら買いたいものを教えてください!
一万円・・・ケーキ
百万円・・・バッグとネックレス
一千万円・・・車
一億円・・・家

こんな感じですが、現実的には欲しいものなんていっぱいあります。
靴も欲しいし、服も欲しいし、新しいパソコンに、新しい炊飯器、新しい洗濯機、FAX、ワインセラー、食器棚、傘立て、お洒落なお皿、バカラのグラス、テンガローハット、使いやすいベビーバッグ、大きな布団、髪が痛まないドライヤー、マッサージチェアー、美味しいシャンパン・・もう言い出したらきりがないです。
ほんと欲の塊かと思うくらい欲しいものいっぱいです。。
はぁ
やりたい方~どーぞバトンを受け取ってください。。
コメント (6)

しゃぶしゃぶ木曽路

2006-09-28 | 外食、買い食い
最近はまっているもの↓
アイスボックスのグレープフルーツ味にカクテルパートナーのソルティドッグを入れて飲むスタイル。
『アイスドッグ』とでも名づけましょうか。。
氷を入れると水っぽくなるから好きじゃないんですが
これだと、冷たいのにずっとグレープフルーツの味が消えないの。
といっても、ほとんど一気飲みだから関係ないんだけどね・・
ミスドの氷コーヒーのような感じでしょうか。


続きまして夕飯ですが、昨日は作ってないのでUPする写真がありません。
なのでちょっと前に旦那と会社の人たちと木曽路へ行った時の写真です。
お昼からしゃぶしゃぶなんて贅沢なんですけど
しかも、一番高い超特選和牛霜降りしゃぶしゃぶをいただきました。
しゃぶしゃぶって食べ放題へ行くことが多いんだけど
コースのほうがバランスもいいし、食べ過ぎないからいいですね。
お腹空かせてから行ったのもあって、もうねめっちゃうまかったの。

〆の食事は温かいきし麺か、冷たい素麺のどちらかを選べるの。
私は素麺にしたけんだけど、きし麺も美味しそうでした。

デザートのアイスも抹茶、バニラ、巨峰って選べられたんだけど写真撮り忘れました・・でも抹茶が濃厚な味で美味しかったよ。

応援してくださる方~ありがとうございます。
↓ポチッとプリーズです。
↓皆のアイデアレシピが満載です。。

コメント (4)

タラコスパゲッティ

2006-09-27 | パスタ、麺類
昨晩の『人志松本のすべらない話7』めっちゃおもろかった
第1回から見てますけど、ほんとに滑らないですね。。
個人的には宮川大輔が結構面白いです。
そうそう私って、昔から松っちゃん大好で、松っちゃんの出てるTVは全部チェックしてます。
昨日はリンカーンのSPもあったし、松っちゃん三昧でした。
そういえば松っちゃんって結婚しないね。
してもやだけど・・
色んな意味で松っちゃんと合うような女性ってなかなかいないんだろうね。

はいはい、では夕飯です。
冷蔵庫の大葉をそろそろ使い切らないと・・ってことで、ベタですがタラコスパゲッティにしました。

①最初にほぐしたタラコとバターを混ぜ合わせておきます。
②フライパンを火にかけてオリーブオイルを引き、茹で上がったスパゲッティを炒めます。全体に油が馴染んだら塩コショウ、醤油を加えて味を整えます。
③お皿にパスタを盛り付け、タラコバター、刻み大葉、刻みのりを乗せれば完成です。


なんだかパンを焼きたい気分になったので、自家製パンを焼きました。
ウィンナーロールと、ゴマパン、チーズパンの3種類です。
ツナサラダと自家製パンで夕飯の出来上がりです。


応援してくださる方~ありがとうございます。
↓ポチッとプリーズです。
↓皆のアイデアレシピが満載です。。

コメント (5)

煮込みハンバーグ

2006-09-26 | 煮物・煮込み料理
昨日はHEYHEYHEY13年目突入記念SP を見てました。
12年間のミリオンセラー、小室ファミリーの曲が何曲もランクインしてて、小室世代の私は全部口ずさんでいたよ♪

ゲストの12年前を振り返っていましたが、私の12年前はね~
って誰も聞いてないって?
地元、淡路島の高校に通い、休み時間は彼氏の話をしたり、友達の恋愛相談を聞いたり、お昼休みは学食を食べて、学校帰りは友達とマクドでたわむれ、たまにカラオケに行ったりする、いたって普通の女の子でしたね。

はい、そんな昔話は置いといて夕飯です。
挽肉が3割引だったので煮込みハンバーグにしました。

①ボールにパン粉、牛乳、卵、塩コショウ、ワインを加えてよく混ぜ、さらに挽肉と炒めた玉ねぎのみじん切りを加え、粘り気が出るまでよく混ぜます。
②①を5等分して、1個ずつ空気を抜きながら卵形に形成します。フライパンにサラダ油を引き、ハンバーグを焼いていきます。両面に焼き色がついたら、ワインを加えて蓋をして蒸し焼きにします。
③②を取り出した後のフライパンにバターを引き、みじん切りにしたニンニク、薄切りにした玉ねぎ、スライスしたマッシュルームを焼いていきます。ある程度炒めたら小麦粉を加えて3分ほど炒め、トマトピューレ、水、砂糖、ウスターソース、コンソメスープ、ケチャップを加えて弱火で煮込みます。
④塩コショウなどで味の微調整をしたらハンバーグを戻して15分くらい煮込みます。
⑤お皿にハンバーグを乗せ、ソースをかけます。冷蔵庫にある野菜で、サラダを適当に盛りつければ完成です。


応援してくださる方~ありがとうございます。
↓ポチッとプリーズです。
↓皆のアイデアレシピが満載です。。

コメント (8)

味噌ラーメンと餃子、チャーハンセット

2006-09-25 | パスタ、麺類
昨日はお休みで、特にすることもないから車を見に行こうってなりました。
実は今乗ってる車なんですが
後ろは凹んでるし・・
CDも壊れてるし・・
ブレーキを踏むとキーーーーってなるし・・
一応外車なんですがもうボロボロ・・
最近はちょっと当てても気にすらしなくなった、かわいそうな車ちゃん。
そろそろ買い替え時だなぁと思い、車やさんを2件ほど見てきました。
見るのはタダなので、1件目に大好きなベンツを見てきました~
見渡す限りベンツでいっぱい
大好きなベンツに囲まれテンションが上がってしまいました
めっちゃ欲しいのを見つけました~メルセデス・ベンツ ビアノ
しかしながら値段もさすがでした・・
2件目はTOYOTAへ行ったんですが
ベンツを見た後だからか?どれも安い気がしてしまった。
半額以下で買えるなら、こっちの方がいいのかな~って気になってしまったよ・・。
これが旦那のねらいだったのか??
なんか車見ちゃったら、めっちゃ欲しくなってしまって・・
火に油を注いだ感じ?
余計に車が欲しくなっちゃったな。。

はい、そんなこんなで夕飯です。。
冷蔵庫に母が忘れていった生ラーメンがあったので味噌バターラーメンを作りました。

もやしとネギを塩コショウで炒めて、チャーシューを分厚めにカットしておきます。スープを熱湯でといて、茹でた生麺をいれて、具をのせてバターをひとかけのせれば完成です。


付け合せは、ラーメンといえば餃子とチャーハンでしょう。
卵とチャーシュー、ネギのオーソドックスなチャーハンに
ちょっと手抜きですが市販の餃子です。。

応援してくださる方~ありがとうございます。
↓ポチッとプリーズです。
↓皆のアイデアレシピが満載です。。

コメント (4)

茄子の挟み焼き~おろし天つゆがけ~

2006-09-23 | おつまみ

実はいい歳してビックリマンチョコにはまっています。
プロ野球選手版のビックリマンチョコで
ある選手のシールが欲しくって何枚も買ってしまった・・
味は子供の頃と変わらないのね・・値段は高くなってるけど・・
こんなにいっぱい買っちゃったよ

でもとうとう当たったんです。
これが当たりというわけではないのですが
私の中では大当たりです。
ジャジャーーーン♪

そうです、私が欲しかったのは金本さんのシールなんです。
鉄人なので、金本さんが鉄人ぽくなってるの。
他にもロッテの渡辺俊介は潜水艦だったり、今江は猿だったり、結構面白いの。
野球ファンじゃない方、つまらなかったらすいません。。

ま、そんなところにしてでは夕飯です。
茄子の挟み焼き~おろし天つゆで~

①鶏の挽肉、長ネギみじん切り、大葉の千切り、酒、塩、おろし生姜、醤油、片栗粉を粘りが出るまでよく混ぜておきます。
②輪切りにしてあく抜きした茄子に①をサンドしていきます。
③多めの油で両面に焦げ目がつくまで焼き、後は水を入れて蓋をして5分蒸し焼きにします。
④お皿に盛り付け、大根おろしをのせ、天つゆをかけ、刻んだ大葉を散らせば完成です。

あとは、昨日の残った肉じゃがと、マカロニサラダ、豆腐とワカメの味噌汁を付ければ完成です。



応援してくださる方~ありがとうございます。
↓ポチッとプリーズです。
↓皆のアイデアレシピが満載です。。

コメント (7)

1日目なのに2日目の肉じゃが

2006-09-22 | 煮物・煮込み料理
夕方、いつものようにスーパーで買い物をしていると
前からきたカップルが、うちの子をみて笑っているので
ふとベビーカーを覗いてみたら、ニモが足の指をめっちゃ舐めてました・・
遊ぶものがなくって退屈してたんでしょうか・・
今は何でも舐めたい盛りですからね。
家でもよくやるんですが、外でやると恥ずかしいよ・・
私の小さい頃もよく舐めてたそうですが、遺伝かしら???

夕飯は、じゃが芋と人参を早く使いきりたいし、牛肉が安かったので肉じゃがにしました。
材料は牛肉、じゃが芋、人参、玉ねぎ、白滝、白髪ネギと、いたって普通の肉じゃがです。
ただ、一度作ってから冷ますことで味がしみ込むので、一度冷ましてから温めなおして食卓に出します。こうすると1日目なのに2日目の美味しさになります。


まだニラが残っているのでニラともやしのナムル風です。
ニラ、もやし、茄子、シメジをごま油で炒めて、キムチの素で味付けして冷蔵庫で冷やしたものです。


茄子のもろみ漬けと、味噌汁を付ければ夕飯の完成です。




応援してくださる方~ありがとうございます。
↓ポチッとプリーズです。
↓皆のアイデアレシピが満載です。。

コメント (5)

ニラ饅頭&マーボー春雨

2006-09-21 | おつまみ
 
国際便で一通のオレンジ色の封筒が届きました。
中を開けてみると『当選者への手紙』というものが入っていて
おめでとうございます!貴方は$3,265,203.79*を獲得されました!という身に覚えの無い通知が入っていました。
差出人はオーストラリアのD.レイルトンなる人物・・
誰やねん?って感じですが
お金が当選したわけではなく、当たるチャンスがあるとか書いてたかな?
結局はその手数料を振り込めというものでした。
誰がこんな分かりやすい詐欺に騙されるかーーーー!ですよ。

以前、悪徳商法や詐欺に関する仕事をしたことがあるので、詐欺には結構詳しいんですよ。皆様のところにもこういう手紙が届いたら無視してください!

人を騙して金を巻き上げる発想ができるなら、もっと違うことに知恵を使って欲しいものです。ほんと、バカですよね・・

そんなバカな奴の話は置いといて
夕飯は中華にしました。
ニラが安かったのでニラ饅頭を作ってみました。
皮は餃子の皮の大きいサイズのものを使って巻きました。

こっちは初挑戦のマーボー春雨です。
具沢山のマーボー春雨になりましたが、美味しかったらしく、旦那がごはんのお替りしてました。マーボー系ってご飯が進むのよね。

あとは卵スープをつけて夕飯の完成です。



応援してくださる方~ありがとうございます。
↓ポチッとプリーズです。
↓皆のアイデアレシピが満載です。。

コメント (6)

秋刀魚の炊き込みご飯

2006-09-20 | 丼ぶり、ご飯物
そういえば今日は『自民総裁選』ですね。
私達が票を入れられないのは残念ですけど・・
なんで一般市民は投票できないんだろう?
国の代表を決めるわけですから、私達が選んでもいいんじゃないの?
って私は思うのですが・・
まぁ、どちらにせよ安倍さんで決まりでしょうけどね。。

では夕飯です。
大阪で食べた『秋刀魚の釜飯』がめっちゃ美味しかったので、家でも作ってみました。
秋刀魚ご飯

釜飯ではないですが炊き込みご飯にしてみました。
①秋刀魚は三枚におろし骨抜きしたら、塩をふってフライパンで軽く両面を焼いておきます。
②お米をといで30分置いたら、みじん切りの生姜、出汁、酒、薄口醤油を加えて出汁昆布を引き、秋刀魚をのせて炊きます。
③15分蒸らして軽くかき混ぜれば完成です。
生のまま炊き込みにしてもいいと思いますが、一度焼いてからのほうが魚臭さも消えて美味しいと思ったので焼いてから炊き込みにしました。
大根と豚の煮物


大根と豚を出汁、酒、砂糖、醤油で煮込み、最後に片栗粉でとろみをつけるだけです。白髪ネギがあれば添えると見た目も味も一層よくなります。


冷奴と、南瓜とちくわの天ぷらを付けて夕飯の出来上がりです。
 

応援してくださる方~ありがとうございます。
↓ポチッとプリーズです。
↓皆のアイデアレシピが満載です。。

コメント (6)

結婚式~THE RITZ CARLTON~

2006-09-18 | パーティー料理
大阪から帰ってまいりました~
やっぱり結婚式っていいですね。
笑いあり、涙ありの素敵な結婚式でした。

旦那の友人代表の挨拶は、早稲田大学時代の友人ということもあって、早稲田つながりでハンカチ王子ネタでつかみが始まり、学生時代のマル秘話などで会場を盛り上げていました。即興で考えた割りになかなかやるやん旦那って感じでしたね。

私はベタですが『お母さんへの手紙』が好きだな~
最近は照れくさいからといって、やらない方も多いらしいのですが
逆に改まって感謝の気持ちを伝えるのって結婚式くらいだから
これから結婚される方には、ぜひプログラムに入れて欲しいと思います。

楽しみにしていたリッツは、噂どおり高級感があって、お料理も美味しくて、ワンランク上のサービスに大満足!!
では結婚式で食べたお料理を少しUPします。
   




いわゆるフレンチのフルコースで、フォアグラや真鯛、ホタテに牛フィレと豪華食材が盛りだくさん。真鯛のソースがめっちゃ美味しくって、さらにいいタイミングで白ワインをついでくれたりして、ほんとに気が効いてるの。写真は撮ってないんだけど焼きたてパンとバターも美味しかったな。
一つ言うならば、デザートのブランマンジェがもう少し冷えてたほうが良かったかな。


そしてウェディングケーキですが、これってすごくない?
苺がふんだんに乗ってるの~
このまま手でパクッと食べたいよね。

 
そして、結婚式デビューのニモにドレスを買ってあげました。
親ばかだからニモには何でも買ってあげちゃうのよね・・
披露宴中も騒がずにおとなしくて、めっちゃいい子にしていました。
拍手の音にはたびたび驚いてビックリ顔でしたけどね。

まだまだ先のことだけど、これから20年か30年経てば、ニモも本物のウェディングドレスを着ることになるんだろうね~。
それまで元気に長生きしようっと


応援してくださる方~ありがとうございます。
↓ポチッとプリーズです。
↓皆のアイデアレシピが満載です。。

コメント (8)