マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ニラ饅頭&マーボー春雨

2006-09-21 | おつまみ
 
国際便で一通のオレンジ色の封筒が届きました。
中を開けてみると『当選者への手紙』というものが入っていて
おめでとうございます!貴方は$3,265,203.79*を獲得されました!という身に覚えの無い通知が入っていました。
差出人はオーストラリアのD.レイルトンなる人物・・
誰やねん?って感じですが
お金が当選したわけではなく、当たるチャンスがあるとか書いてたかな?
結局はその手数料を振り込めというものでした。
誰がこんな分かりやすい詐欺に騙されるかーーーー!ですよ。

以前、悪徳商法や詐欺に関する仕事をしたことがあるので、詐欺には結構詳しいんですよ。皆様のところにもこういう手紙が届いたら無視してください!

人を騙して金を巻き上げる発想ができるなら、もっと違うことに知恵を使って欲しいものです。ほんと、バカですよね・・

そんなバカな奴の話は置いといて
夕飯は中華にしました。
ニラが安かったのでニラ饅頭を作ってみました。
皮は餃子の皮の大きいサイズのものを使って巻きました。

こっちは初挑戦のマーボー春雨です。
具沢山のマーボー春雨になりましたが、美味しかったらしく、旦那がごはんのお替りしてました。マーボー系ってご飯が進むのよね。

あとは卵スープをつけて夕飯の完成です。



応援してくださる方~ありがとうございます。
↓ポチッとプリーズです。
↓皆のアイデアレシピが満載です。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋刀魚の炊き込みご飯 | トップ | 1日目なのに2日目の肉じゃが »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も(笑) (とらゆず。)
2006-09-21 18:19:18
私も同じような手紙が来たことありますよ!

詐欺バレバレやん(笑)ってヤツ。



>$3,265,203.79*を獲得されました!

って日本円でなんぼやねん!(;´Д`)ノ(笑)

とつい、ツッコミを入れたくなる手紙でした。



しかし、これって個人情報が洩れてる証拠ですよねぇ(*´д`)・∵

私、しばらくブルーでしたもん_| ̄|○
うちにも (NOAH)
2006-09-21 19:24:34
 このテのもの、うちにも来たことありますよ~

身に覚えがなさすぎて、は?って感じでしたけど。

中華も美味しそうですね。美味しい飲茶を

食べに行きたくなってきました~
あ~私も・・・ (waka)
2006-09-21 21:23:21
もらった記憶が^

でもこれって誰か真に受ける人いるのかねぇ。。

ニラ饅頭もマーボ春雨もおいしそうですが、

レシピが載ってませーん。。。(ノд・。)

もし良かったら手ほどきを~<(_ _)>
今日は・・・ (らいぐー)
2006-09-21 22:19:05
中華ですね~

いいですよね~中華。

本当美味しそう~

ここまで香りが飛んできそうです。

あ~ん!食べたい!



うちのば~ばにもこういうの、来ましたよ。

最終って最初はどこ?でしたね。

最初を見てないのに最終っていうのは・・・ねぇ~?

引っかかる人がいるから続くのかしら?

確か手数料は¥2000だったかと。



このくらいならって振り込む人がいるんでしょうね。

ニラ饅頭の皮ならいいけど、欲の皮は張らないほうがいいですよね。
Unknown (まなママ)
2006-09-22 03:50:24
うちも来たことあるよ

全く詐欺もいいとこだよね(怒)

以前日テレでその手紙を追って調べるのやっていたよ。結局詐欺まがいってことだったけれどね。

↓のにもチャンのドレス着てるのめっちゃ可愛いね

離乳食も参考にさせてもらったようちも少し始めたから。

結構食べるから色々試してみるね。2人目なのに全くダメ母だよね



にら饅頭おいしそうです。

今度チャレンジしてみます。



チキンのトマトのやつ美味しかったよ。

まなたんも沢山食べてくれました
お返事 (マイティ)
2006-09-22 10:30:32
とらゆずさんへ

最近は個人情報には気をつけないとね・・

クレジットの番号とかも漏れてたら怖いわね。



NOAHさんへ

皆さんのところにもきてるんですね。

ほんと、個人情報漏れすぎですよね・・



wakaさんへ

適当に作ったのでレシピ載せませんでした・・。マーボー春雨は基本的にはマーボー茄子と同じ味付けです。ニラ饅頭は種がニラとネギ、豚挽肉で、あとは餃子と同じ感じです。レシピちゃんと載せないとね^^



らいぐーさんへ

ばーばにもきたんですか、年寄りを騙そうなんて、ひどいですよね。そうそう2000円だったと思います。

ほんとに真に受ける人がいるのかしらね?



まなママさんへ

私も見たことあるよ~、何回も電話する番組でしょ?あれめっちゃ面白いよね。

翔ちゃん離乳食はじめたのね~

最初はちょっとしか食べないから

フリーザーが役立ちますよ。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。