マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ブランチにポークパニーニ

2013-06-29 | パン、ピザ系
娘たち、サマーキャンプで毎日プールで泳いでいるので

帰って来てから毎日水着を洗濯して干しているの。

今朝もバックに水着を入れようと思って、水着を取りに行ったら




水着がない・・





そういえば昨日、干した覚えがないかも、、


洗濯機を開けると、脱水が終わった状態で水着が放置されてました。



はっ、しまった!!



って、一瞬思ったけど

どうせ濡れるからまぁいいかぁ~と、そのままバッグに詰めました。




っていう、夏のあるあるでした。





本日はレシピブログさんの連載にて

ブランチにポークパニーニを更新しております。

どうぞ合わせてご覧になって下さい。





下のバナーをそれぞれワンクリックして頂くとランキングに反映されます。
励みになりますので応援のポチッを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村



最後までお付き合い下さってありがとうございます。
コメント (4)

ミートソースとチーズのライスボール バジルソース添え

2013-06-27 | 丼ぶり、ご飯物


テキサスは本格的に暑くなってきた・・・

天気予報によると、今週末は最高気温が104°F(40℃)だって・・


基本的にこちらに住んでる方たちはエアコンなどは付けっぱなしのようです。

私は勿体なくて付けっぱなしとかできないタイプで、、

昼間は私一人だし、電気代が勿体ないのでエアコンを使っていません。

しいていえば天井に付いてる扇風機みたいなの(ファンっていうの?)を回しているだけです。

ま、少し暑いですが・・いい感じに湿度もあって、じわじわ汗をかけるので

これを何かに利用できないかと思って(なんでも利用したくなるタイプです。)

ヨガをやるんだけど、ホットヨガの気分を味わえて良いです。
(解説:ホットヨガとは、室温38~40度、湿度40%~70%程度の暖かい環境で行うヨガのことです。 )

電気も使わず、ダイエットもできて、なんか快適にさえ思えてきました。(かなり前向きです。)





はいでは本日のお料理です。
珍しく子供たちが2人そろって「お手伝いしたい!」というので
子供たちが手伝える夕飯を考えてみた。
冷やご飯があったので、冷凍ストックしていたミートソースと混ぜて、チーズを中に包んでライスボールを作る事にしました。
ライスボールなら、子供たちがごはんを混ぜたり、おにぎりを丸く握ったり、衣を付けたり、お手伝いするのにちょうど良いです。
【材料】
ごはん・・・600gくらい
ミートソース・・・150~200gくらい
モッツァレラチーズ・・・60g
薄力粉・・・大さじ2
卵・・・1個
パン粉・・・2カップ
揚げ油・・・大さじ4
ケチャップ、ジェノバソース・・・各適量
【作り方】
1.ごはんと、ミートソースを混ぜ合わせる。(冷やご飯の場合、少しチンしてから混ぜると混ぜやすい。)
味見して薄い時は、塩、こしょう、ソースを足すとかして微調整して下さい。

2.チーズを賽の目にカットしておく。

3.ラップを広げ1をのせ、真ん中にチーズを置き、チーズを包むように丸く形成する。
(子供たちが作ると大きさがバラバラになるので、計りを置いてあげると大きさが均一になりました。)

4.薄力粉を薄くまぶし、溶き卵にくぐらせ、パン粉をまぶす。
5.フライパンにサラダ油を熱し、4を転がすように揚げ焼きにする。

6.お皿に盛りつけ、ケチャップ、ジェノバソースを添えて、あればバジルの葉を飾る。


ちょっと洒落た感じにできました。

子供たちも自分で作ったから、めっちゃ美味しいって。

結構、大きなサイズだけど3つをパクパクっと平らげました。

コロッケやトンカツって衣を付けるのが手間だけど、こうやって手伝ってもらうと少しは楽です。

あ、でも・・キッチン周辺がパン粉だらけで掃除が大変でしたけどね、、



あとは久々にオムレツを作りました。
卵は高級品だから4個しか使っていません。
作り方はトロトロ半熟オムレツの作り方を参考にして下さい。
今日はベーコンとマッシュルームのコクのあるソースで美味しく頂きました。

アメリカの卵はサルモネラ菌の心配があるので、普段は完全に火を通します。
生で食べるなら、値段は高いですがPasture Rised Eggと書かれたものを使用すると良いと、友達に教えてもらいました。
でも、私の周りに卵であたった人はいないし、そんなに心配するほどのこともないのかも知れません。。

日本なら卵が特売の時に作ってみて下さい。


献立はこんな感じです。
・ライスコロッケ
・ベーコンとマッシュルームのオムレツ
・グリーンサラダ
・コンソメスープ(写真に映ってないけどあります・・)


これでだいたい$5.50くらいの献立です。
今日はストックのミートソースに冷やご飯を使ったので安く済みました。


遊びに来て頂きありがとうございます。
皆様の応援、いつも感謝しております。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
コメント (7)

しっとりチーズ蒸しケーキ

2013-06-25 | お菓子、デザート


アメリカに来て4ヶ月が経ちました。

そろそろ日本が恋しくなるというか

日本のあれが食べたい!!これが食べたい!!っていうのがいくつかあります。



天一のこってりラーメンが食べたいわ!!

天一のような濃厚なスープのラーメン屋さんがないので、本当にめちゃめちゃ食べたい。

日本には市販のものでも生麺タイプの美味しいラーメンやつけ麺が売っていたけど、こっちには売っていない。



それからヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキ

あれを冷蔵庫で冷やしてから食べたい。

アメリカでは菓子パンというものがあまりなくて

甘いパンっていうとカップケーキかドーナッツくらいです。



もう無性に食べたくて、食べたくて、我慢できなくなり自分で作る事にした。

ヤマザキのチーズ蒸しケーキまでは作れなくても、似たような感じにはできるかも~っと思い

失敗を繰り返しつつ・・5回目にやっと近い感じのが作れました。

【材料】12~15個分
クリームチーズ・・・120g
スライスのチェダーチーズ(とろけるタイプ)・・・2枚(40g)
粉チーズ・・・3g
砂糖・・・60g
卵・・・2個
牛乳・・・80ml
レモン汁・・・5滴ほど
薄力粉・・・40g
【作り方】
1.ボウルにクリームチーズ、チェダーチーズを入れてレンジで30秒加熱してかき混ぜる。粉チーズ、砂糖の半分量(30g)を加えてさらにかき混ぜる。
2.沸騰させないように温めた牛乳を1に3回に分けて加え入れて、よく混ぜ合わせる。
3.人肌くらいに冷めたら卵黄だけを2に加えて混ぜ合わせ、さらにレモン汁、振るった薄力粉を加えて混ぜ合わせる。

4.卵白をハンドミキサーで泡立てます。残りの砂糖を2回に分けて加え、角がしっかりと立つまで泡立てる。

5.3に4を3回に分けて加えてよく混ぜ合わせる。泡は多少潰れても構わないのでムラが出来ないようによく混ぜ合わせる。
6.マフィン型にカップを置いて、5を8分目まで流し入れる。トントンと3cmくらいの高さから3回ほど持ち上げて落とし、気泡を潰す。

7.オーブンの天板に80℃のお湯を張り、マフィン型を置く。
8.160℃に余熱したオーブンで15分蒸し焼きにする。

9.焼けたらクーラーで冷まし、冷蔵庫でよく冷やしてからお召し上がり下さい。



はぁ~美味しい。幸せ。。。

これこれ、こういうのが食べたかったの♪

クリームチーズ、チェダーチーズ、粉チーズの3種類のチーズがポイント!!

5回目にやっと満足できるレベルまできました。

大きな型でじっくり焼くとチーズスフレになって、そっちもかなり美味しかったです。




遊びに来て頂きありがとうございます。
皆様の応援、アメリカ生活の励みになっております。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村



最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
コメント (14)

揚げてないのに揚げたようなチキン南蛮 ネギのタルタル

2013-06-21 | 鶏肉料理
あまりの運動不足に体重計にのるのが恐くなってきた・・

さすがにヤバいと思い

一人で運動してもつまらないので

YouTubeで、たくさんの人がエアロビクスをやっている動画を見つけたので

それで一緒にエアロビクスをやってみた。

なんか皆で一緒にやってる気分になって楽しい。

明日はヨガにしよう。。。





本日はレシピブログさんの連載にて

揚げてないのに揚げたようなチキン南蛮 ネギのタルタルを更新しております。

どうぞ合わせてご覧になって下さい。





下のバナーをそれぞれワンクリックして頂くとランキングに反映されます。
励みになりますので応援のポチッを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村



最後までお付き合い下さってありがとうございます。
コメント (5)

フライパンで簡単!スパイシーローストポーク

2013-06-20 | 豚肉料理


今週から子供たちはサマーキャンプに行っているので

ついに私も自由の身になりました。



といっても、一人でやることもなく・・・

昨日はゴルフの打ちっぱなしにでも行くかぁ~っと

一人寂しくゴルフの練習に行ってきました。



しばらく打ってたら、向こうから子供の団体がやって来て

その中にニモとウカを発見!!

サマーキャンプのゴルフプログラムにやってきたみたいで

皆、かなり個性的で自由にゴルフボールを打っていました・・・

もう少しちゃんと教えてくれても・・と思いましたが

ま、アメリカっぽくすごく自由で良いのかなぁ~と思いました。



子供たちは毎日「疲れたぁ~」と言って帰ってきます。

日焼け止めをかなり塗っているんだけど

たった2日でかなり日焼けして小麦色です。

1ヶ月後には、ほんとに真っ黒になりそう、、

女の子なのに、ちょっと可哀想な気もするけど・・

ま、健康的で良いのかな。。。



はいでは本日のお料理です。
豚肉の塊肉を買ったので、下味を付けて寝かせ
フライパンだけで、簡単にローストポークを作りました。
【材料】
豚塊肉・・・450gくらい
★おろしニンニク・・・小さじ1
★おろし生姜・・・小さじ1
★塩・・・大さじ1
★カレー粉・・・小さじ1
★パプリカパウダー・・・小さじ1
★カイエンペッパー、こしょう、オールスパイス・・・各3ふり
サラダ油・・・大さじ1/2
【作り方】
1.★印の調味料を混ぜ合わせ、豚肉の周りにすり込むようにまぶしつける。

2.保存袋に入れて空気を抜き、口を閉じて冷蔵庫で3日間寝かせる。
3.フライパンにサラダ油をひき、2を中火で転がしながら焼く。

4.全体に焼き色が付いたら蓋をして弱火で8分、裏返してさらに8分蒸し焼きにし、そのままあら熱が取れるまで20分ほど放置する。
5.薄く切ってお皿に盛りつけて下さい。


やわらか~い。。。

カレーの風味とスパイスがちょっと効いて美味!!

フライパンひとつで作れるので、とっても手軽で簡単です。
ごはんを炊いている間(45分くらい?)に作れるから、ごはんのスイッチと同時に作るとちょうどいい感じでした。
フライパンに肉汁が出るので、食べる前にお肉に回しかけるとより美味しく頂けると思います。



これは人参みたいな色をしているけど、サツマイモを茹でて潰しているところです。
サツマイモはあまり甘くないので、塩とバター、生クリームだけだと物足りない。
砂糖を加えると、やっとサツマイモっぽい味になるの。

サツマイモのマッシュポテトです。
日本の甘くて美味しいサツマイモでやってみて下さい。


ベビーリーフとチーズのサラダです。
オリーブオイル、オレンジジュース、オレンジピール、ワインビネガー、塩、こしょうを混ぜ合わせたドレッシングで頂きました。

トウモロコシは茹でただけです。


献立はこんな感じです。
・スパイシーローストポーク
・マッシュスイートポテト
・チーズとベビーリーフのオレンジドレッシングサラダ
・茹でトウモロコシ

これでだいたい$7.00くらいの献立です。


いつも応援して頂きありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村



最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
コメント (3)

サーモンステーキ 焼きトマトとモッツァレラチーズ バジルバターソース 

2013-06-18 | 魚介料理


とうとうこの日が来てしまった・・

日本から持ってきたファンデーションと、化粧用の下地クリームがもうすぐ無くなる。

ファンデーションはどこにでも売っているんだけど

色んな国の人たちが居るから、ファンデーションの色だけでも3、40種類もあって、自分が何色か分からない・・

日本ではオークル20ってのを使っていたけど、そんな番号は無い、、



さすがにレストランで注文くらいはできるようになったけど

化粧品は買った事がなく、私の英語で通じるのか不安でしたが

ちょっと勇気を出して、専門店が入った化粧品売り場に行くことにしました。

まず知らないブランドが多くて悩みましたが

知らないブランドよりは、知っている方が良いかなぁ~と思いランコムにしました。

店員さんに英語で「リキッドファンデーションと下地クリーム(下地クリームだからベースメイクと言ってみたんだけど)を下さい。」と言ったら

下地クリームが通じず・・「メイクアップベース?」「プライマー?」って、言ったら分かってもらえました。

それで普段は何色を使っているかと聞かれたんだけど

片言の英語で「アメリカでファンデーションを買うのは初めてだから、自分の番号は分からない。」と言ったら

私の肌にピッタリのを探してくれて、丁寧に顔に塗ってくれました。

ファンデーションの色が多いせいか?自分の肌にピッタリで、塗っていないみたいに自然な仕上がりに感動~。

あいにく在庫が無かったんですが2日後に家に送ってくれるそうです。

自分で取りに行かなくて良いなんて親切。。。

明日には届くかなぁ~

初めての化粧品購入に、また脇汗ものでしたが・・何とかなりました。

ふぅーーーーー。。




はいでは本日のお料理です。
サーモンを買ったので、モッツァレラチーズとトマトと一緒に焼き、バジルバターソースで頂きました。
【材料】
サーモン・・・400g
塩、こしょう・・・各少量
モッツァレラチーズ・・・80g
トマト・・・大1個
オリーブオイル・・・大さじ1
ニンニク・・・1片
白ワイン・・・1/4カップ
バジル・・・7、8枚
バター・・・30g
醤油・・・大さじ1
レモン汁・・・大さじ1 
【作り方】
1.サーモンはそぎ切りにして塩、こしょうを振りかける。

2.フライパンにオリーブオイル、潰したニンニクを加えて弱火にかける。ニンニクの香りがしてきたらサーモンを並べ入れ中火で焼く。焼き色が付いたら裏返し、白ワインを加えて蒸し焼きにし、中まで火を通す。

3.薄切りにしたモッツァレラチーズをサーモンにのせて蓋をして1分ほど待つ。

4.トマトは輪切りにして塩を振りかけ、バター(分量外)で焼いておく。
5.3と4を交互に盛りつける。
6.3のフライパンにバターを溶かす。泡がフツフツしてきたら刻んだバジルを加えて炒め、醤油、レモン汁を加えて火を止め5に回しかける。

バジルにバターのコク、レモンの酸味が爽やかなソースで、醤油が全体をまとめている感じです。
トマトとモッツァレラチーズなので、カプレーゼを意識してバジル仕立てにしました。
ちょっとリッチな味わいですごく美味しかったです。


今日はワイルドライスなどの雑穀がブレンドされたお米を買ってみた。

普通のお米に少しブレンドして炊いてみたらすごく美味しかったです。


サーモンの横にスペースが合ったので盛りつけてみた。
あとはサラダと、お豆を使ったビシソワーズです。

献立はこんな感じです。
・サーモンステーキ 焼きトマトとモッツァレラチーズ バジルバターソース 
・ワイルドライス
・グリーンサラダ
・カナリービーンズのビシソワーズ

今日はお魚が高くてちょっと出費しちゃいましたが$10.00くらいの献立です。



遊びに来て頂きありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
コメント (7)

1年生最後のキャラ弁、ワンちゃん、シロクマ、女の子弁当

2013-06-16 | お弁当
本日は夏休み前に作ったキャラ弁です~
学校の最後の週に作ったお弁当なんだけど
ちょっといつもより、気合いを入れてみました。

夏休み明けはニモが2年生、ウカが幼稚園なので
2人分のお弁当を作らなきゃで忙しくなりそうです。


Girl弁当
・女の子おむすび(おかか醤油おむすび+海苔+茹で人参)
・ミートとチェダーチーズのグラタン
・コーンバター
・エビ焼き
・チキンナゲット
・アメリカンチェリー

これは1年生最後の日に作ったお弁当なんだけど
「わ~い、明日から夏休みだぁ~♪」って喜んでいる女の子のキャラ弁です。

なんと最後の日は学校が午前中だけだった・・
せっかく早起きして作ったのにぃ~、というトホホなお弁当です。
でも娘は家で嬉しそうに食べていたから、まっ良いかな♪


横向きワンちゃん
・ワンちゃん弁当
・ベーコンブロッコリーナ
・卵焼き
・鶏の唐揚げ
・プチトマト
・アメリカンチェリー

いつも真正面のキャラ弁しか作らないので、たまには横向きのものを作ってみた。
「娘に何犬?」って聞かれたんだけど、、
うーーーーん??
特に品種はないんだよね。


シロクマ弁当
・シロクマのおむすび(塩むすび+海苔+人参)
・花の卵焼き
・鶏の唐揚げ
・鮭のバター醤油焼き
・プチトマト
・マンゴー

娘がお友達がデザートにマンゴーを持って来ていた。
というので、マンゴーを入れてみた。
マンゴーなんて日本だと高級フルーツだけど、こっちではとても安いです。
2個で1$(2個100円)とかで売ってます。
とにかくフルーツが安くて嬉しいです♪




遊びに来て頂きありがとうございます。
皆様の応援がアメリカ生活の励みになっております。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
コメント (3)

豚肉と彩り野菜のシャキシャキ炒め、ハーブハッシュポテト

2013-06-14 | 野菜料理
最近、Facebookでしか日本の情報を得ていないのですが・・

日本は梅雨かな?

昨日はこっちでもスコールのような雨が降って

雷まで鳴って、なんか恐かったです・・



娘と、娘が植えたスイカの種に水をあげる話をしていたところだったので

娘が「お水あげなくて良かったね。」って言ってました(笑)




本日はレシピブログさんの連載にて

豚肉と彩り野菜のシャキシャキ炒め、ハーブハッシュポテトを更新しております。

どうぞ合わせてご覧になって下さい。





下のバナーをそれぞれワンクリックして頂くとランキングに反映されます。
励みになりますので応援のポチッを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村



最後までお付き合い下さってありがとうございます。
コメント

カリカリチキンのさっぱりサラダ仕立て

2013-06-12 | 鶏肉料理


アメリカの夏休みは3ヶ月近くあります。
日本語補習校のお友達は6~8月の2ヶ月間を帰省して
6週間ほど日本の学校に通う子が多いです。

現地の子供たちはサマーキャンプなるものに通う子供たちが多く
だいたい、自分の家から一番近くにある施設に通うらしいです。

家から徒歩3分くらいのところにスポーツジムがあるので
そこのサマーキャンプに参加する事にしました。
5歳から対象なので、姉妹そろってこの夏はサマーキャンプです!

サマーキャンプは8:30~15:30まで預かってくれるので、もはや学校に行っているのと変わらないです。
しかも昼食付き!!

サマーキャンプで何をするかというと、水泳、ゴルフ、テニス、チアダンス、ヒップホップ
ミュージック、アートなど毎週色んなスケジュールがあります。
お友達が行っているところは、カヌーやハイキングもあるみたいで、施設によって全然違うらしいですが
とにかくすごく楽しいから、子供を行かせた方が良いよと言われました。

ただね・・・ものすごく高いです、、

1週間で1人$300(約3万円)です。
2人目は割引があるので、2人で1週間$500(約5万円)です。

た、た、た、高っっっ!!!

ってことは1ヶ月で$2000(20万円)、2ヶ月で$4000(40万円)

さすがに値段を聞いて止めたくなりました・・・


でも家に居ても子供たちも退屈だろうし
ニモも学校が休みの間に、せっかく覚えた英語を忘れると勿体ないし
ウカも9月の入園前に少し英語に慣れると良いかなぁ~っと思ったので、とりあえず1ヶ月入れる事にました。
あとは子供たちが楽しんでいるようなら延長しようかなぁ~と思っています。
それに日本へ帰る事を思えば安いものです。

あとは主人の夏休みにカリフォルニアへ遊びに行く予定です。
まだ少し先の話ですが楽しみです♪



はいでは本日の料理です。
主人が「さっぱりした物が食べたい。」と言っていたので
さっぱりした物を作ってみました。
【材料】
鶏もも肉・・・600g
塩、こしょう・・・各少量
オリーブオイル・・・大さじ1
ニンニク・・・1片
レタス、ラディッシュ、黄ズッキーニ、パプリカ赤、紫玉ねぎなど・・・各適量
★酢・・・大さじ2
★醤油・・・大さじ1
★砂糖・・・大さじ1
★生姜の絞り汁・・・小さじ1
★水・・・大さじ1
【作り方】
1.鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、塩、こしょうを振りかける。
2.フライパンにオリーブオイル、潰したニンニクを加えて弱火にかける、ニンニクの香りがしたら鶏肉を皮目を下にして並べ入れる。
蓋をして蒸し焼きにし、こんがりと焼けたら裏返し中まで火を通す。

3.レタス、黄ズッキーニ、パプリカ赤、紫玉ねぎはそれぞれ千切り、ラディッシュは薄切りにして水にさらし、シャキッとしたら水気を切っておく。
4.★印の調味料を混ぜ合わせておく。
5.お皿にカリカリに焼いた鶏肉を盛りつけ、3の野菜を上に添える。食べる直前に4のタレを回しかける。


うまっ。。と主人がうなっておりました(笑)

「そうそう、こういうの、こういうのが食べたかったんだよ。」って。。。



胡麻和えの要領で、ゴマの代わりにクルミを使って、茹でたアスパラを和えました。
もしかすると胡麻和えよりも好きかも。


献立はこんな感じです。
・カリカリチキンのさっぱりサラダ仕立て
・アスパラのクルミ和え
・ネギのスープ
・ごはん

これでだいたい$6.00くらいの献立です。



遊びに来て頂いてありがとうございます。
皆様の応援、アメリカでも励みになっております。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
コメント (13)

リブアイステーキ、ブロッコリーナ、ベイクドポテト

2013-06-11 | 牛肉料理


ちょっと奮発して、たまにはステーキ!!

といっても、日本で買うより断然安いです。


実はアメリカに来るまでは

アメリカのお肉って、赤身で固くて、食べてるとあごが疲れる、、なんて思っていたんだけど

リブアイなんてめっちゃ美味しいです。

赤身なんだけど、お肉の味がしっかりして、思っていたよりも全然柔らかいです。。。

ってか、スゲーーーーー美味しいです!!

日本のさしが入ったお肉とは別の美味しさです。



日本のステーキ肉はミディアムレアで焼いて、わさび醤油で食べるのが好きですが
アメリカのお肉はミディアムで焼いて、シンプルに塩、こしょうで食べるのが好きです。
あらかじめ塩こしょうを振りかけたステーキ肉をお好みの焼き加減で焼いて下さい。

付け合わせは、輪切りにしたじゃがいもと、フライパンの開いているところに
ブロッコリーナを並べ入れて塩こしょうで蒸し焼きにします。

ブロッコリーナが焼けたら先に取り出し、じゃがいもにチーズをのせて蓋をしてチーズが溶けたらOK!

盛りつけて完成です。

はぁ~美味しい。。。

ステーキを食べるとなんか幸せ~って思います。


ブロッコリーナも塩こしょうで焼いただけなんだけど

少し食感が残るくらいに焼いて食べるとシンプルだけどすごく美味しいですよ。




遊びに来て頂きありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村



最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
コメント (2)