マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ニモの18歳の誕生日

2024-01-30 | パーティー料理



ニモが18歳になりました。
18歳ってなんだか大人になったなぁ〜っと改めて感じます。
今は大学入試に向けての準備で忙しい上に、授業の提出物に追われて毎日夜中まで勉強したり、宿題したりと本当に大変そうです。
最近はお化粧したり、ファッションも気にするようになりました。(2年前はパジャマやジャージで学校へ行っていたので本当に良かった。)
映画に行ったり、食事に行ったりする男友達もいるのですが彼氏ではないようです。
色々と心配な年頃ですが高校生活も残りわずかなので勉強も大事ですが、友達ともたくさん遊んで楽しんで欲しいと思います。
そして今年は大学生になって家を出ていくんだろうな・・(それは大学に受かってから考えるか。)


はいそれでは本日のSpecial Dishです。
誕生日なのでニモの大好物を作りました。最初に思い浮かんだのがフルーツだったので可愛くフルーツを飾り切りにして盛り合わせてみました。


それからベイクドチーズケーキはあえて逆にシンプルに仕上げました。


その他は定番のローストビーフやホタテベーコン、生ハム&ピーチ、ちっちゃい鮑もあります。


ブログへ遊びに来て頂きありがとうございます。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーセージエッグチーズマフィン | トップ | バレンタイン ガトーショコラ  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2024-01-31 09:16:34
こんにちは。
ニモちゃん18歳のお誕生日おめでとうございます🎂
もう大学受験ですか、、早いですね。
思い返せば子育て期間、お互いにあっという間に過ぎた感じですね。まだニモちゃんが幼稚園で公文(確か?)やっていたのを思い出します。
今年もニモちゃんにとって素敵な一年になりますように!
Unknown (マイティ)
2024-02-01 05:28:47
akiraさんへ
コメントありがとうございます。
はい公文に通っていました!よく覚えていますね☺️
本当にあっという間に18歳になっていました。
とはいえ、まだまだ子供ですから温かく見守りたいと思います。
Unknown (ほぬプリン)
2024-02-03 09:44:29
お嬢様の誕生日おめでとうございます

ニュース等でご存知だと思いますが 2024年の幕開け早々日本では大きな災害や事故がありました。
毎日普通に暮らせることに改めて感謝です。
Unknown (maru)
2024-02-04 15:24:13
マイティさん、はじめまして😊
ニモちゃんもう高校3年生なんですね〜。
お誕生日おめでとうございます。

最初にマイティさんのブログに出逢ったのはマイティさんがテキサスに行く一年くらい前でした。
毎日のご飯を低予算で工夫し、綺麗に飾り付けしていらっしゃって参考にしてました。
ケンタッキーのビスケットなど真似して作ったりしてたなぁ〜☺️

いつしかブログを読まない生活になって今日、そう言えばマイティさんのブログ読んでたなぁと突然思い出して検索して見つけました。
ずっと続けていて頂いてありがとうございます。←私の為ではないですけど💦

家の娘も高校生になって難しい年頃になりましたが、マイティさんの娘さん達との関係などもまた参考に読ませて頂きたいと思ってます。
もちろんお料理も🎵
Unknown (お返事)
2024-02-13 12:42:38
ほぬプリンさんへ
ありがとうございます。

震災のニュースを見て本当に悲しくなりました。
私自身も気分が落ちており年が明けてもHappy New Yearとは喜べずブログも更新できずに過ごしていました。
2024年 この先は明るいニュースになることを祈っております。

Maruさんへ
ありがとうございます。
ケンタッキーのビスケット作って下さっているんですね、今でも次女の大好物ですよ。
思い出して頂きわざわざこちらまで来て頂けて嬉しいです。
昔のように頻繁には更新してないのですが、また気が向いたら覗いて下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。