マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

1日目なのに2日目の肉じゃが

2006-09-22 | 煮物・煮込み料理
夕方、いつものようにスーパーで買い物をしていると
前からきたカップルが、うちの子をみて笑っているので
ふとベビーカーを覗いてみたら、ニモが足の指をめっちゃ舐めてました・・
遊ぶものがなくって退屈してたんでしょうか・・
今は何でも舐めたい盛りですからね。
家でもよくやるんですが、外でやると恥ずかしいよ・・
私の小さい頃もよく舐めてたそうですが、遺伝かしら???

夕飯は、じゃが芋と人参を早く使いきりたいし、牛肉が安かったので肉じゃがにしました。
材料は牛肉、じゃが芋、人参、玉ねぎ、白滝、白髪ネギと、いたって普通の肉じゃがです。
ただ、一度作ってから冷ますことで味がしみ込むので、一度冷ましてから温めなおして食卓に出します。こうすると1日目なのに2日目の美味しさになります。


まだニラが残っているのでニラともやしのナムル風です。
ニラ、もやし、茄子、シメジをごま油で炒めて、キムチの素で味付けして冷蔵庫で冷やしたものです。


茄子のもろみ漬けと、味噌汁を付ければ夕飯の完成です。




応援してくださる方~ありがとうございます。
↓ポチッとプリーズです。
↓皆のアイデアレシピが満載です。。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニラ饅頭&マーボー春雨 | トップ | 茄子の挟み焼き~おろし天つ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント沢山! (Nana)
2006-09-22 12:16:04
さんまご飯の作り方教えていただいてありがとうございます!!そうかぁ~~焼いてからやったら身をほぐすだけでできますね!!!

今度やってみます”””



詐欺…怖いのが届きましたねぇ、、、

危険だぁ~~気をつけます。

1回携帯で詐欺みたいなメール届きました。

あれも怖かった、、、



肉じゃがの作り方参考にします!

冷蔵庫で1度冷やせばいいんですね★

おいしそう♪



私の姪っ子ちゃんも足舐めしてますよ!!

身体やらかいなぁ~って思います!!
返信する
フフフ・・・ (waka)
2006-09-22 19:51:21
子供って体柔らかいんだよね~

いつから体固くなってしまうんでしょ~



子供時代酢の物あんまり食べないからかな。

この年になって酢の物好きになったけど、遅いよな。。

肉じゃが食べたい。

ダンナがじゃが芋あまり好まないから、出番がない。
返信する
関西は、 (とらゆず。)
2006-09-22 21:14:18
関西の肉じゃがが牛で、関東のが豚でしたっけ?

煮物全般、冷ますと味が沁みますよね^^

私も一度冷まして、温めなおしますよ☆



マイティさんに教えてもらった肉じゃがの残り汁の活用もしてます(笑)

ご飯入れてリゾット風に(´∇`)
返信する
うふふ~ (らいぐー)
2006-09-22 23:39:57
ニモちゃん、可愛いな~

そういえばうちの子も、足の親指なめてたな~

太さがちょうどいいのかな?



今日も、お野菜たっぷりで

ニラともやしのナムル風に、興味津々。

冷やすのがポイントね。
返信する
お返事 (マイティ)
2006-09-23 11:37:18
Nanaさんへ

肉じゃがは煮込んでから蓋を開けて

荒熱をとるだけでいいよ。

冷蔵庫に入れなくても常温で大丈夫です。

でも残ったら冷蔵庫で保存してください。

まだまだ温かいから腐っちゃいます。



wakaさんへ

私はまだいまだに体が柔らかいので

足の指も舐めることができます。

(やらないですけど、やろうと思えばやれます)



とらゆずさんへ

関西が牛で、関東が豚?っていうのは知らなかったな。うちはいつも牛だったけど。

あー肉じゃがリゾットね。

肉じゃがの汁ってチーズ入れても

合いますよね。



らいぐーさんへ

ニラともやしのナムル風は

冷やさなくっても美味しいんだけど

肉じゃがが温かいので、冷菜が欲しいな~と思って冷やしてみました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。