キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

初夏用パジャマを買う

2024年04月17日 | Weblog
4時半ころ自転車でしまむらへ出かけパジャマを買った。
昔違う店で2Ⅼを買って着たら一晩で尻のところが破れて使い物にならなかったので、3Lを買っているが足が長くてね。
15㎝くらい折り返さないとチャップリンみたいになる。
でもまあ綿100%だから5,6回洗ったら縮むだろう、冬物のパジャマも最近では手足の余分の長さが気にならなくなった。
しまむらって廉かろう悪かろうの店だと思っていたが、ここが残っている理由が廉くて品質がいいってことだと気がついたのは、このパジャマと靴下とパンツを買ってみて品質がいいので驚いたことに拠る。
人は見かけに拠らないというが、店も見かけに拠らないんだね。

晩飯は千葉の鰹の刺身だというからあまり期待してなかったが、いい料理屋で食べる鰹くらいの品質はあり美味かった。
相模湾の朝獲れの鰹は身が硬くて格別の味わいなので、最近は鰹に拠らず回り物の魚は喰わないことが多い。
春菊のお浸しも美味かった。
最近はこの春菊とのらぼー菜が気に入っていて、歯応えと風味が揃った青菜だ。

8時前に二階に上がってベッドに横になり音楽をかけて読書を始めたが、直ぐに眠ってしまい目が覚めたら10時だった。
嫌な時間に起きてしまったと思ったが、少し読書をしたらまたもや眠くなり読書灯を消したら眠ってしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天丼を食べる | トップ | 好みの女性 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事