ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

角上魚類 と うさぎのモコ・・・♪

2017-09-02 15:07:33 | パン・お菓子・お食事 ♪


お昼どうする?

あそこはどう・・・?

あーあそこね、いいね。
土日祝日は9時半開店よ。

じゃ、9時半に着くようにいくか?
駐車場混んじゃうだろ?

お店の名前言わずとも、ちゃあんと着いた。

 角上魚類 

明日からまたお留守になるから、今日の分だけ・・・と言ったところで画像ナシ!
食べちゃったからね。

小雨の駐車場はまだ空きあり
開店前のちょっとした行列に加わって開店を待った。

ごっつぁんです。




生ものばかり
いったん帰って冷蔵庫にしまい、今度はうさぎのペレットを買いにホームセンターへ



ついでにみつけた可愛いボール

チモシー詰めてブ~ランブ~ラン♪

杉玉に見えるとは・・・さっすがだわ!



本・佐藤正午 「月の満ち欠け」

2017-09-02 07:02:06 | 図書館本 読書備忘録 
月の満ち欠け

 内容紹介
新たな代表作の誕生! 20年ぶりの書き下ろし
あたしは、月のように死んで、生まれ変わる──目の前にいる、この七歳の娘が、いまは亡き我が子だというのか? 三人の男と一人の少女の、三十余年におよぶ人生、その過ぎし日々が交錯し、幾重にも織り込まれてゆく。この数奇なる愛の軌跡よ! さまよえる魂の物語は、戦慄と落涙、衝撃のラストへ。

               

 読書備忘録 

ずいぶん近くで生まれ変わっていた琉璃

瑠璃も玻璃も照らせば光る、から・・・
「不死身じゃないよ。死ぬのは死ぬ。でも死に方が人とは違う。あたしは月のように死ぬから」

チロッと舌を出す。それそれ!

どうしても逢いたかったのよね。

ずっと待っていたんだ・・・
おー・・・と感動しちゃったわ。


亡くなる人に名前を書いた石ころを握らせた。
どこかで、同じ名前の書いてある石ころを握った赤ちゃんが誕生したら、その人の生まれ変わりだからと・・・
って話を子供のころ誰かに聞いたことがある。
すっかりぽっかり忘れていたのを思い出した。
そんなことあるわけない!と今は思うけれど、私の時にはしてもらおうと思って読み終えた。
ってことを思ってしまうようなお話だった。

そんな単純なお話ではないのだけれど・・・
しっかり読んでいないと、えっとー・・・?となり、何度か読み返した。

★★★★☆


京都の旅 夜散歩の後はホテル近くで・・・お蕎麦!

2017-09-02 07:00:52 | まとめて 京都の旅




信州そば処 そじ坊 四条烏丸FTスクエア店

宵山見物を楽しんでいたから9時近くになってしまった。
7時以降は食べないことにしているのだけれど・・・食べちゃった。



7/22~7/24