着きました

  (ケンジントン・ガーデンズの近くの工事現場の塀。かわいい)  

  今はロンドン時間8月26日午後8時です。空はまだ明るいです。午後3時くらいにヒースロー空港第5ターミナルに着きました。第5ターミナルはこの春に新しく落成したもので、ブリティッシュ・エアウェイズが占有している状態だそうです。だから、ブリティッシュ・エアウェイズを使うのなら便利・・・と言いたいところですが、そうでもないです。

  ゲートに到着してから、まずシャトル(凄まじいスピードで転びそうになった)でターミナル・ビルに行き、それからくねくねと折れ曲がった長い廊下を歩いて、更にロンドンの地下鉄の駅みたいな長いエスカレーターを上って、そしてようやく入国審査のフロアに着きます。

  今回の入国審査は珍しく、帰りの飛行機のチケットを持っているかと聞かれたので、出して見せました。不法滞在しそうに見えたのかしらん。

  ブリティッシュ・エアウェイズのエコノミー・クラスの機内食は、激マズに逆戻りしていました。きっと原油高のせいだわ。

  まず食事。にんじんや溶けかけたブロッコリーが入ったミート・ソースの上に、マッシュ・ポテトがたんまり載せてあるもの。これは名状しがたいマズさでした。私の「歴代マズかった機内食ベスト10」でも上位にランク・インするほどでした。それにポテト・サラダ、パン、アップル・パイ、チョコクッキー。マッシュ・ポテトに、更に敢えてポテト・サラダを添えるというのが肝心です。

  おやつ:チーズとトマトをはさんだパン、せんべい、水、お茶かコーヒー。着陸前の軽食:トマト・ソースがけペンネ、フルーツ・サラダ、チョコレート・ケーキ水、お茶かコーヒー。

  例によって怒涛のオール炭水化物&でんぷん攻撃で、最後には「エコノミーの客をメタボにして殺す気かー!」と思いました。

  そうそう、ヒースロー空港の第5ターミナルですが、バス乗り場、地下鉄、ヒースロー・エクスプレスの駅はちゃんとあります。別のターミナルに移動する必要はありません。でも他のターミナルに比べると遠いし広いし構造が複雑なようなので、第5ターミナルから飛行機に乗るときには、充分な時間的余裕を持って行動したほうがいいです。私も気をつけます。

  B&Bの部屋は小さいですがベッドはダブルでした。両手を広げて寝られます♪

  そして、アダム・クーパー&サラ・ウィルドー夫妻に女の子の赤ちゃんが生まれたそうですね。おめでとうございます 母子ともに元気とのこと、本当によかったです。それにしても、クーパー君は本当に運のいい人です。よりによって休みの日に赤ちゃんが生まれたなんて。もちろん奥さんに付き添うことができたでしょう。よかったよかった。

  「オズの魔法使い」は明日の公演を観に行きます。父親になったクーパー君のパフォーマンスがどんなものか、本当に楽しみです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ヨハン・コボ... 観てきました »


 
コメント
 
 
 
おめでとう~~!! (あけらん)
2008-08-27 23:40:00
心から、おめでとうです!!
そうですか、女の子ですか、
サラに似たきれいな子でしょうね~~・・・、
何はともあれ、サラも赤ちゃんも元気、と言うのは、
ホントに嬉しいニュースです!!

レポート、楽しみに待っています!!

元気で楽しんで来てくださいね!!
 
 
 
ほんとにおめでとう!! (チャウ)
2008-08-28 18:33:24
サラ・ウィルドーとアダム・クーパーの子なのですから、かわいい子であることは間違いないでしょう。将来はきっと美人になりますね。

サラは大変だったと思いますが、妙に運の強い夫(笑)がそばにいてくれたので、それだけで心強いだろうと思います。

一人旅独特の緊張と疲労がそろそろきていますが、それでも日常の煩瑣なことから離れられるというのは、やはり気楽です。楽しんできます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。