金曜日

  (こういうところに無性に行きたくなる) 

  朝、起きようとしたが体がどうしても動かない。疲労のせいで全身筋肉痛。でも「がんばう!」(注1:最近「チーズスイートホーム」にハマっている)と力を振り絞って起床。

  日中。いつものように仕事をする。仕事をしている間は特に疲れを感じない。お昼も大変おいしく頂きました。韓国に行った同僚から韓国のお菓子をもらう。デザートとなる。

  仕事終了。きれいな夕暮れの空を見つめながら、「こんなに爽やかな秋晴れの日なのに、結局まる一日仕事で終わってしまった」とふと虚しい思いにとらわれる。

  帰りの電車の中。隣に座っていたおっさんが酔っぱらいだった。缶ビールを手に持ち、一人でくだを巻いている。やがて、よくあるセクハラ的な馴れ馴れしさで話しかけてきた。不愉快なのでガン無視する。おっさん、「つっぱってんじゃねえよ!」とキレる。無反応でガン無視を続ける。こういう手合いは、本当は気の弱いヤツが多い。相手にすれば図に乗ってますますエスカレートするので、無視するのが最もよい。

  乗り換えの駅で下りて「足ツボマッサージ」に行く。イタ気持ち良さにうつらうつらとしながら、このまえのロンドン旅行で行った場所の風景や、テームズ河の波の音などを思い出したりする。やがてイビキをかいて爆睡。

  マッサージ店を出て、駅ビルに入っているデパートのデパ地下に寄る。「ずんだ大福」が無性に食べたくなったので探す。あの塩味のきいたあっさりしたずんだ餡が食べたい。でも売ってなかった。関東にはずんだ餡がないのであろうか。代わりに焼き鳥を購入。いかだと軟骨が特にウマいのよ~。コンビニでビールも買わなくちゃ(注2:オヤジ一直線)。

  部屋に到着。もう7時過ぎ。焼き鳥、ごま豆腐、ビールで夕食。「チーズスイートホーム」を読む。おそらくもう10数回目。チーの境遇が実家の猫とそっくりなのに涙する(注3:これも10数回目)。「ぽんぽんらー」(By チー)と夕食終わり。

  数日ぶりにネットサーフィンをする。最近は忙しくてメールのチェックくらいしかできなかった。クーパー君のサイトも更新されてないし、新国立劇場のサイトも、「シンデレラ」のキャストに関する情報に変更はない。一体どうなるのかしらね。

  少しだけゲームやってもう寝ます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« もう一つのプ... 「回転木馬」... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。