アダT届きました

  今日、帰宅したら届いていました。仕事速いですね。

  色は真っ白です。生地についてですが、素肌の上にじかに着たら、肌が透けて見えます。Tシャツ1枚で着るのなら、下に白のタンクトップやキャミなどを着ておいたほうがいいと思います。イギリスでは肌の上に直に身につけて道を歩いてもいい厚さなのかもしれませんが、日本で、特に女性がそうするには憚られる厚さです。

  胸の部分には、クーパー君の前髪から目元部分のアップ写真(ほぼモノクロ)がプリントされています。おそらくプリントシールだと思われます。やや厚みがあります。

  背中部分にはラメ入りゴールドの“Adam Cooper”のロゴが入っています。これもおそらく転写シートを使ってプリントしたものでしょう。

  ご存知のように、イギリスは物価の非常に高い国です。これくらいのTシャツを作るのにも、コストが日本より高くなってしまうのかもしれません。

  アダム・クーパーのファンのお友だちになら、このTシャツは一定の価値があるかもしれません。でもアダム・クーパーのファンでもないお友だちに、このTシャツをプレゼントとして贈るのは、できれば避けたほうがよいように思います。せっかくの友情が壊れる恐れがあります。

  ちなみにタグには“Made in Haiti”と堂々と書いてありました。(←意表を突かれた)

  このTシャツは外行き用ではなく、室内着にしようと思います。胸元にいつもクーパー君がいるというのは嬉しいものです。

  ・・・みなさんうすうすお察しでしょうが、これを書いている私のデコには現在、でっかい青スジが立っています。以下のことをクーパー君に建議します。

 ・布地がもっと厚いものを選びましょう。
 ・汚れやすい白は避けたほうが賢明です。
 ・フロントにあるクーパー君の写真ですが、「パソで画像を切りました」と言わんばかりな、ギザギザで不恰好な輪郭はやめましょう。
 ・ロゴを品の悪いラメ入りゴールドにするのはやめましょう。
 ・“Made in Haiti”というタグはあらかじめ切り取っておきましょう。

  (追記)もう一つありました。

 ・こんな「手作り品バザー」みたいな商売してないで、早く舞台に復帰しましょう。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 西島さんのジゼル モーリス・ベ... »


 
コメント
 
 
 
意表突かれました (あび)
2007-11-22 22:25:21
ハイチとは、思わぬ伏兵ですね

うーむ室内用でしたか、ちょっと痛いですね。しかもラメ入り・・・これはクーパーさん一流のジョークなのか、それとも単なる小遣い稼ぎの思いつきなのか・・・。そのしょぼさに脱帽です。

ところでロゴは筆記体ですか?ブロック体ですか?恐ろしく些細なことですが、どうしても気になってしまって
願わくば、これをオンラインでなく、彼の公演のグッズ売り場で見たいものです。たぶん私は買いませんが
 
 
 
勘助もびっくり (チャウ)
2007-11-22 23:26:36
ロゴはクーパー君公式サイトのトップページにある“Adam Cooper”とまったく同じものです。
名前の下には、公式サイトのURLも小さく書いてあります。

ロゴの字は小さいし、色もキンキラキンではなく、渋みのあるゴールドなので、ラメでもそんなに気になりません。

でもせめて、色が黒とか藍色とかだったらな~、それにしっかりした厚みのある布地だったらな~、と思います。
これが17ポンドか!というのが正直なところです(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。