ダンサー・アダム・クーパー

  いつもお世話になっている美鳥さんのサイト 「みとり的バレエの楽しみ」 のブログに掲載されていますが、来年の春、アダム・クーパーがラッセル・マリファントの作品を上演する舞台に出演するようです。

  サドラーズ・ウェルズ劇場の公式サイトに詳細が載っています。会場はロンドン・コロセウム(近年、サドラーズ・ウェルズはロンドン・コロセウムでの興行にも積極的)で、チケットの販売もすでに始まっています。美鳥さんのブログから、詳細情報が掲載されたページに飛んで下さい。

  実は、このことは美鳥さんから個人的に教えて頂いたのです。それで、これはより多くのアダム・クーパーのファンのみなさんにぜひ知って頂きたい、と思いました。

  なぜかというと、最近のアダム・クーパーがミュージカルにばかり出演していることに対して、多くのファンがそれを非常に残念に思っている、と私は感じていたからです。他ならぬ私もその一人でした。

  そのアダム・クーパーが、ラッセル・マリファントの作品、つまりコンテンポラリー・ダンス(バレエといってもいいでしょう)を踊る。もちろん歌わないし、しゃべらないでしょう。これは長年の間、多くのファンが待ち望んでいたことだからです。

  そこで、このブログでもこの情報を載せることにしました。

  アダム・クーパーの公式サイトはまだ正式にこのことを発表していません。でも、仮にもサドラーズ・ウェルズほどの組織が、軽はずみに不確定な情報を載せるとは考えにくい、と私個人は思います。

  ですが、チケットを購入される場合は、アダム・クーパーの公式サイトがまだ正式発表していないことを念頭に置いて下さい。

  ちなみに、来年の夏にもサドラーズ・ウェルズでアダム・クーパーの舞台があるそうです。これも美鳥さんのブログをご覧下さいね。

  ともかくめでたい
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 「レッドクリ... 「回転木馬」... »


 
コメント
 
 
 
ほんとにうれしい (美鳥)
2008-11-09 21:25:30
チャウさん、さっそくご紹介ありがとうございます。ずっとミュージカルや振付のお仕事が続いていて、あきらめかけた頃にこのニュース、びっくりしたのとうれしいのとで実は最初は混乱しました。
サドラーズからのDM情報ということで、信頼性は高いと思いますが、でもそうですね。まだ公式サイトにアナウンスがないということ、現在の予定であって、今後キャスト変更の可能性は常にあるとおいうことは念頭に置いた方がいいかもしれませんね。
それにしてもアダムがまた「ちゃんとした」踊りを踊りたい気持ちがあるとわかって本当にうれしいです。
 
 
 
サドラーズのサイトに載りましたね (チャウ)
2008-11-11 00:16:48
サドラーズ・ウェルズの公式サイトに、春のマリファント作品の公演情報とともに、夏の“Shall We Dance”の詳細も掲載されましたね。

これでようやく情報が確実になりました。なんだか久しぶりにワクワクした気分です。

ミュージカルとは違い、この二つの舞台はダンス一本での勝負となります。彼も気合の入り方が違うでしょうね。サドラーズ・ウェルズはダンスを上演する劇場で、その客層もまたダンスを見る目が肥えている人々です。ごまかしはききません。

“Shall We Dance”がもし成功したなら、ひょっとしたら日本公演もありかもしれません。日本のプロモーターはこの舞台のことを、とうの昔に知っているはずですから(クーパー君が以前の日記で書いていた)。

どうか日本公演が実現しますように
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。