ウェブサイト移転のお知らせ


  今まで利用していたOCNの無料ホームページ・サービス"Page ON"が、この2015年2月28日をもってサービスを終了するため、ウェブサイトを移転しました。移転はもう済んでいます。


  1.2015年2月28日までは、ウェブサイトが二重に存在することになります。以下の2つです。

   "http://www9.ocn.ne.jp/~pellican/"(旧住所)で始まるすべてのページ
   "http://clubpelican.server-shared.com/"(新住所)で始まるすべてのページ
   

  2.2015年3月1日以降は、

   "http://clubpelican.server-shared.com/"(新住所)で始まるすべてのページ

のみ閲覧可能です。

  3.新住所のトップページは こちら です。ここからコンテンツ紹介のページに入ることができます。このブログの左上にある「ホームへ戻る」からもコンテンツ紹介のページに入れます。

  4.ウェブサイト内の全ページはすでに移転が終了しています。サイト内リンクもすべて新住所になっているはずです。ですが、まだ全部は確かめていないので、サイト内リンクが無効の箇所がありましたら、このブログのコメント欄やメール(メール・アドレスはコンテンツ紹介ページ左下にあります)などでご一報いただけますと幸いです。

  5.新住所のコンテンツ紹介ページではカウンタが表示されません。これは、カウンタは旧住所であるOCNのサービスを利用しているので、新住所ではOCNのカウンタが反映されないためです。異常ではないのでご安心ください。移転先で新しいカウンタのサービスを探したいと思いますが、いっそ付けなくてもいいかな、とも思っております。(結局新しいカウンタ付けましたw)

  6.このブログの住所は2015年3月1日以降も変わりません。このブログはgooのサービスを利用しており、もちろんOCNの"Page ON"終了の影響は受けません。

  7.このブログ内の記事に貼った旧住所へのリンクは、2015年3月1日から無効となります。これは修正しきれないので、どうかご容赦下さい。ウェブサイトのあの記事がどこにあったか分からない、という方は、どうぞこのブログのコメント欄やメールでお気軽にお問い合わせ下さいませ。


  ウェブサイトのほうはもう5年も更新していないので、いっそのこと消えるままに任せていいのかも、と思いました。今、10年前の自分が書いたウェブサイトの記事を読むと、すっごい恥ずかしいんですよ(笑)!書いてることが未熟で幼稚だから。でも、やはりまだ消すには惜しい、という未練な気持ちがあります。それで残しておくことにしました。未熟で幼稚でも、自分は自分ですもんね。否定して消すのはかわいそうかな、と。

  移転先のほうでウェブサイト作成ツールを無料で提供してくれているので、書式も少しずつ直していこうと思います。このブログもですが、大多数のブラウザで正常表示されなくなってしまいましたから。

  箇条書きで仰々しく書き連ねたものの、結局URLが変わるだけなのですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします~

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« モスクワ音楽... スコティッシ... »


 
コメント
 
 
 
OCN! (ここなっつ)
2015-02-06 06:58:50
チャウさんもOCNだったんですね!
私の移転も、OCNのせい(?)なんです
市民団体なので経費を安くあげようと、自力で移転をしているところです。
でも、こういうことに詳しい活動仲間がいるので、助かっています。パソコン講座を開いているので、今回学んだことを他の会員に伝えようと思っています(タダじゃ起きない)。
 
 
 
OCN! (チャウ)
2015-02-06 23:23:33
一方的に「サービスを終了させて頂きます」はあんまりですよね(泣)。代わりに提供するサーバがすべて有料ってのも(泣泣)。

パソコンに強いお友だち、うらやましいです~(泣泣泣)。

でも今回の件のおかげで、10年前とはウェブサイト事情がまったく変わっていることが分かりました。
私も勉強しなおします!
 
 
 
移転 (ここなっつ)
2015-02-09 15:01:51
「NTT系だから安心だろう」と思ったのに…裏切られた気分です。
2009年にやはりNTT系のブログが「サービス終了」で、この時も移転せざるを得ませんでした(>_<)
写真は「一つひとつ入れ直す」という途方もない状態で、文字しか移転できず。色んなことがありますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。