行くことにしました

  クーパー君が出演する「オズの魔法使い」を観に行くことにしました。ショウのチケットはだいぶ前に買っていましたが、飛行機のチケットはまだ買うことを躊躇していました。でも、昨日(21日)に旅行会社に電話したら、飛行機のチケットがすんなりと取れてしまいました。すでに入金もしちゃったし、もう行かざるを得ません。

  一昨日の夜に、クーパー君が「オズの魔法使い」の舞台で、ブリキ人形の衣装を着て踊っている夢を見たのです。いかにもブリキ人形っぽい、変わった踊りでした。それが背中を押したかなー、と思います。

  8月に観に行きます。奥様、サラ・ウィルドーの出産予定日と、私が観に行く日とが重ならないかどうかがちょっと心配です。いよいよ出産となれば、クーパー君は舞台を休演して、絶対に奥様に付き添うに違いありませんからね。

  それと、モーリス・ベジャール・バレエ団の「バレエ・フォー・ライフ」の感想を「雑記」に載せました。今回もあまり褒めていませんが、あまりけなしてもいません(←私の基準では)。よかったらご覧になって下さいね~。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« サイトを更新... コジョカル、... »


 
コメント
 
 
 
ご無沙汰しています(汗) (あび)
2008-06-24 23:12:12
お母様もご無事だったのは何よりですね。
この国で生きる以上地震と付き合っていかなければいけない、とわかっていても、いつも微妙な気分が尾を引きます。

ところで「オズの魔法使い」見に行かれるんですか!夏真っ盛りの良い季節ですね~♪ ブリキの木こりがドロシーの次というのは少し意外な気がしますが、体格が立派(に見える)クーパーさんなら似合いそうですよね。ついでにミュージカル「ウィキッド」も見るとおもしろいですよ

しかし、今年のロイヤルは怪我人が続出していますね、ラインナップもマンネリ化していますし、モニカ・メイソンの手腕も疑問視されて然るべきだと思うのですが・・・
 
 
 
お心遣い、ありがとうございます(拝) (チャウ)
2008-06-27 21:40:46
おかげさまで、家人には何事もありませんでした。でも、東北地方は6月末~7月末にかけてが梅雨の本番です。更に被害が広がらないよう祈るしかありません。

「オズの魔法使い」はこれからDVDを観て予習します←まだ「ブリキの木こり」の役割がまったく分かってないわたくし・・・)。

アダム・クーパーの扮装については、ブリキである以上、「銀粉」と「かぶりもの」があるであろうことは覚悟しています。でもやっぱりコワイ(笑)です。

せめて踊りの見せ場があるとよいのですが(というか絶対にあってほしい)。

主役・準主役級ダンサーの降板が続出しているロイヤル・バレエ日本公演、シーズンの終わりのこの時期はそういうものだろうと思いますが、でもあまりに間が悪いですね。

故ロス・ストレットンが芸術監督だった頃を思い出します。あのときは同じダンサーばかりを様々な演目でコキ使ったことが原因だといわれました。

今回も何か原因があるのか、それとも単なる偶然が重なったに過ぎないのか、どうなのでしょうね?
 
 
 
やっぱり行かれるのですね!! (あけらん)
2008-07-02 00:05:19
チャウさんは、絶対に観に行かれるだろうと、
そう思ってましたが。

チャウさんのレポートを待つ、と言う楽しみが、これでわたしにもできた訳で、ホッとしました。
でないと、オズの魔法使いに関する詳細なレポートなんて、どこからも耳にも目にも、入って来ないと思うのです。


8月、サラの出産がまさに8月でしたよねー、
初めなんでしょうか、終わりなんでしょうか・・・
どうぞ、出産がチャウさんの行かれる時期と、重なりませんように。

そして、赤ちゃんの誕生はほんとにワクワクです!!
ほんとにもうすぐですね!!

自分が父親になる、って。(←クーパーのことですよ、もちろん)
やっぱり、人生の一番大事なイベントかも知れないですね。


 
 
 
やっぱり行きます(笑) (チャウ)
2008-07-04 21:21:37
宿の手配も済ませました。常宿なので(もう何度も泊まって安全な宿だと分かっているので)ホッとしています。

それにしても、燃油代の暴騰ぶりにはびっくりです。今年の3月には2万8千円だったのが、今回は3万6千円になりました。半年も経たないうちに、なんと1万円弱の値上がりです。

飛行機のチケット本体の価格が安くても、燃油代で高くなってしまうのです。旅行をご計画のみなさまもお気をつけ下さいませ。

「オズの魔法使い」は楽しみですけれど、さすがに今回ばかりは、アダム・クーパーにサインをねだることはできないだろうな、と思います。ははは・・・(←力ない笑い)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。