まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

救命病棟24時 episode:6

2009-09-16 22:01:46 | ドラマ

episode:6

『狙われた救命センター』





硫化水素自殺を図った由梨が運ばれて来る。

進藤たちは外で処置をする。



澤井が浅越に話しかけられる。

保険証を出したのに全然診てもらえないと。

澤井がその程度の怪我なら外来に行くように言う。


「ここは三次の高度救命救急センターです。

今すぐ治療しないと命に係わる方の来る場所です。

治療にも優先順位があるんです。」



由梨は一命を取り留めたが意識は戻らない。

また自殺する可能性があるから注意するよう、

警察に言われる楓たち。



ホットラインにいたずら電話が次々かかって来る。

ネットに救命の電話番号が書き込まれていた。

不審な男がいたことを思い出す楓。

保険証がまだ残っていて、身元が判明。

澤井が対応し、怒らせてしまったかもと。



澤井と楓が浅越のところへ謝罪に行く。

部屋に浅越と由梨が一緒に映ってる写真を発見する楓。

もしかしたら、一緒に自殺を図ったのは浅越かも?と。

警察に連絡し、浅越は連れて行かれる。



澤井は国会議員・岡部のところへ行く。

救命の現状を訴えるために協力してくれと頼まれる。

が、澤井は自分は広告塔のためだと気づき、

議決権のある常任理事ならと受けると言う。

その時、岡部が倒れてしまう。



岡部の一命は取り留めICUに運ばれる。

特別な患者だからと言う澤井に、

特別な患者などいないと反論。

しかし、澤井は医療改革に必要な人だと。



由梨が目を覚ました。

が、浅越に殺されかけたのを思い出し暴れる。

警察に連絡するが、浅越は既に自宅へ戻したと。



由梨を移そうと運ぶ時、浅越が現れる。

ナイフを取り出し由梨を殺そうとする浅越。

進藤がもみ合ってるうちに刺されてしまう。



浅越は液体を撒き、硫化水素を発生させようとする。

「由梨ちゃんを連れて来い!!」



「進藤先生、大丈夫ですか?」

刺された進藤が倒れ込む。


「心配停止です。」


浅越が怯んだ隙に、進藤が薬品を取り上げる。

警察も来て追い詰められた浅越は、

自分の首にナイフをあて自殺を図った。


すぐに処置をし始める進藤たち。


「こいつは君を刺した犯人だぞ。」と岡部の秘書が言う。


「それが何か? 患者に総理大臣も犯人もありません。」



楓は澤井に呼ばれる。


「来月から新たに5人の救命医が、ここに赴任します。

3ヶ月かかりましたが、これでここもやっと

高度救命救急センターとしての体制が整います。

私は日本の救命医療を改革するため、

この病院を去ることにしました。

後任の医局長を小島先生、あなたに頼みたい。


「私ですか? 私よりも進藤先生の方が適任だと・・・」


「それは出来ない。

進藤先生には、この病院を辞めていただく。」





全然救命っぽくないなぁ~(-_-;)


進藤に辞めてもらうって、

そこまでキライなのか?

それとも別の場所を用意してるのか?

でも澤井が進藤にそこまでする理由ないか。


ま、取り敢えず次回最終回です。

2時間18分って何さ(‐∀‐;)



【救命病棟24時 ~救命医・小島楓~】

Episode 1 Episode 2 Episode 3 Episode 4



episode:1 episode:2 episode:3 episode:4

episode:5


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブザー・ビート ~崖っぷち... | トップ | CL白星スタート!! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2009-09-16 22:24:16
やっぱり回数が少なすぎた感じですね。
救命病棟24時のいいところが全くないシリーズでした。
クビになった進藤先生が新しい病院に行って、新しいシリーズ作り直してほしい。
返信する
>お気楽さん (マカ)
2009-09-16 22:57:13
このシリーズは、
救命のいいとこが全くないですよね。
進藤が新しいとこに行って新シリーズですか。
それはそれでありですね!!
返信する
もう終わっちゃいますね (さくらこ)
2009-09-16 23:39:35
澤井、進藤先生嫌いすぎですよ
まだ仲悪いみたいだし
仲良くなれるでしょうか?

2時間18分って長すぎですよ
返信する
なんか… (ぼたん。)
2009-09-17 00:03:28
マカさん云うとおり、全然救命ぽくない~!
なんか全然おもしろくないねぇ~(-.-;)

えっ?来週が最終回なんだぁ。

江口さんの事故もあり、回数が少ないし、結局、
今回の救命は何を伝えたいのか、まるで見えて来ないね。。
薄っぺらくて、印象が何にも残らなかった…
各回毎に、ある人物にスポットあてた、
単なる成長劇だけで終わってしまった感じね。。
折角の救命シリーズの良さが何にも出てこなかったね。。

って、辛口過ぎた?!(^-^;)
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2009-09-17 07:11:03
いきなりのストーカー男の展開・・・
いろいろとツッコミどころがありましたね。
こういうエピソードって、このドラマに合っていないような気がします。

次回は最終回。
一挙2話分ですね。
返信する
>さくらこさん (マカ)
2009-09-17 20:32:25
終わりまで早かったですね~。
最終回は2話分。
長いですね・・・
澤井と進藤の関係がどうなるのか、
気になるっちゃ~気になる?みたいな(笑)
返信する
>ぼたん。さん (マカ)
2009-09-17 20:33:47
ですよね~。
全然救命っぽくないから面白くもないんですよね(-_-;)
辛口すぎないよ(笑)
今シリーズはちょっと失敗なんじゃないかと・・・
返信する
>BROOKさん (マカ)
2009-09-17 20:35:37
こんばんは。
ツッコミどころありましたよね。
なんでストーカーの話だったんでしょう?
内容、全然合ってませんでしたね。
最終回が2話分なんて長いですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事