まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

救命病棟24時 episode:5

2009-09-09 22:11:40 | ドラマ

episode:5

『こころを救う救命医』





夏休みに彼氏がいる沖縄に行くらしく、

ウキウキの静香。



そんな時、熱中症の子供が運ばれて来る。

車に置き去りして、自分はパチンコしてた母。

楓がやんわりと説明するも、


「ちょっと置き去りって・・・

私がまるで虐待してるみたいな言い方じゃないですか!」


と逆ギレする。


息抜きするのが悪いって言ってんじゃないんだよ!!

子供を車に残して行くなって言ってんの!!

バカ!!



楓の母親が病院を訪ねて来る。

また救命に戻った楓を心配して来たみたい。


「あなたね、今、お付き合いしてる人はいるの?

心配なのよ。

フィアンセの裕樹さんが亡くなって辛いと思うけど、

あなたがこれから先ずっと独りでいるかと思うと・・・

子供を産むにも年齢のこともあるし、

私も孫の顔見て安心したいし。」


裕樹が死んでどのくらいなの?



腰痛で柏木が運ばれて来る。

詳しく検査した結果、末期の膵臓ガンだった。

身寄りのない柏木に告知するべきか悩む楓。

楓は進藤に相談をし、柏木に告知することにした。



紗江子の息子・剛史が救命に運ばれて来て

驚く紗江子。

非常階段の高い柵から落ちたと。

そこだと、ママが帰って来る姿が1番見えるかららしい。



病室からいなくなってしまう剛史。

澤井がうろついてる剛史を見つけ連れ戻す。


「勝手にいなくなったらダメじゃない。

心配したんだから。」


「ごめんなさい。」



柏木の容態が急変する。

心筋梗塞を起こしたらしい。

処置するも、結局柏木は亡くなってしまう。

遺体を見送る楓。

1人で逝ってしまった柏木のことを思い、

悲しむ楓の姿に進藤が言う。


「彼女は1人で死んだんじゃない。

お前がいたじゃないか。」



柏木の葬儀に行った楓が目にしたのは、

沢山の生徒達に見送られてる柏木だった。



また新たな患者が運び込まれ、

進藤たちは手術室へ。

その時、澤井に電話が入る。


「来月には新たな救命医5人が着任する予定です。

進藤先生の処遇ですか?

その点は私にお任せ下さい。」




最近、澤井がおとなしいと思ったら・・・(-_-;)

進藤をどうする気?

ってか、予告で刺されちゃってたけど!?



【救命病棟24時 ~救命医・小島楓~】

Episode 1 Episode 2 Episode 3 Episode 4



episode:1 episode:2 episode:3 episode:4


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブザー・ビート ~崖っぷち... | トップ | 秋の味覚 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2009-09-09 22:55:46
なんだか救命の面白さがちっとも出てないですね。
江口っちゃんのシーンだけ、あとから足したのもミエミエだ・・・。
返信する
ん~。。 (ぼたん。)
2009-09-09 23:50:54
なんか展開が…
悪くはないけれどが、至ってフツーって感じ(+_+)

前みたいな面白みに欠ける感じだね。。
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2009-09-10 06:58:53
次回の予告映像が意味深でしたね・・・(汗)
進藤の進退問題と、彼は刺されるようで?

残り3話、どんな風に執着するのでしょう?
返信する
>お気楽さん (マカ)
2009-09-10 08:11:49
ホントですよね~。
救命の面白さがほぼないですよね。
期待してたドラマだったんですけど…
返信する
>ぼたん。さん (マカ)
2009-09-10 08:13:23
ホント普通だよね( ̄▽ ̄;)
昔の方が面白かった。
返信する
>BROOKさん (マカ)
2009-09-10 08:17:59
おはようございます。
意味深な予告でしたよね。
どうなっちゃうんでしょう…
あ、あと残り3話なんですね。
思ったよりある(笑)
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事