まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

救命病棟24時 episode:3

2009-08-26 22:27:27 | ドラマ

episode:3

『命を救う者たちの選択』





澤井はせめてあと1人は専門の救命医が必要だと、

救命の体制を立て直すと言う。



救命に事故に遭った重症患者が運ばれて来る。

「助けて・・・死にたくない・・・」と千夏に言い、

意識を失う立花。

なんとか持ち直すも、依然意識は戻らず。

バイタルチェックしながら千夏が一生懸命話しかける。



その時、フラっとまた花輪がやって来て、

サラっとアドバイスして帰って行った。

それを見ていた進藤が千夏に今のは誰か聞く。



花輪が救命医だったことを知った進藤は、

花輪が処置したカルテを見る。

そして花輪の元へ行った。


「花輪先生、単刀直入に申し上げます。

救命に戻っていただけませんか?」


しかし花輪に戻る気はないらしい。



升美が花輪を訪ねて来た。

息子に勝手に会ったらしい。

今は離婚調停中。



外来で意識が朦朧とした男性が来た。

しかし、進藤も楓も別の仕事でいなく、

研修医の工藤が見ることに。

工藤は脳梗塞だと判断し、MRIをお願いする。

その患者を見た紗江子が患者の容態を見て、


「ちょっと待って。血糖値の検査しました?

すぐにデキスターでチェックして下さい。」と。


「僕の診断にケチつける気ですか?」


工藤が言うも、「お願いします。」と紗江子。



「典型的な低血糖ですね。」と澤井に言われる工藤。


「患者に糖尿の病歴があったなら、

脳梗塞を疑う前に血糖値の検査をするのが当然でしょう。

ところで君にこのことを教えてくれたのは誰ですか?」



工藤から紗江子のことを聞いた澤井が、

紗江子のところへやって来た。

救命に来て欲しいと紗江子にお願いをする。



交通事故の患者が運ばれて来た。

全員で処置にあたっていたところへ、

立花が急変したと千夏が駆け込んで来る。

しかし全員手が離せない。



花輪を見かけた千夏が花輪を引っ張って来る。

処置を頼むが、もう救命の人間じゃないし、

大事な用があるからと断られる。


「先生、それでも医者ですか?

人の命より大事な用って何なんですか?」


調停だよ!!

行かなきゃマズイだろ・・・(‐∀‐;)



野口がやって来てメスを握るも、

怖くてなかなか出来ない。

そこへ登場する花輪。


あ~あ、調停行かなかったんだ・・・


野口の代わりに花輪が処置することに。

しかし今度は千夏が使えない。

そこへ紗江子も登場。

千夏の代わりを務める。


そして無事に処置が終了。


しかしVfになり除細動を使用、

その後、心臓マッサージをして持ち直す。



処置が終わり急いで裁判所へ駆けつける花輪。

しかしもう既に終わったらしく・・・


「信じられない。

普通大事な裁判の日に遅刻して来る?」と升美。


「分かったよ。純平には二度と会わない。

それが君の望みだろ。」


そんな花輪に息子が書いた作文を渡す升美。


“僕のお父さんは、お医者さんです。

救急車に乗ったり、怪我をした人を助けたりするのが仕事です。

僕も大きくなったら、お父さんみたいな

お医者さんになりたいです。”


「あの子があなたのこと、

そんな風に思ってたなんてね。

今日遅れたのだって、そうなんでしょ?

あなたが助けなきゃならない患者さんがいた。

戻りなよ、救命に。

その方があの子だって喜ぶと思う。

あなたはあの子のヒーローなんだから。」



そして澤井から紹介が。

花輪と紗江子が救命に戻って来た。




今回は花輪の回だったね。

で、やっぱり戻って来たか。

紗江子も。

ま、予想通り。


次回は工藤がメインっぽい?

こやつも進藤に影響されて、いい子(笑)になるのかな?



板尾さん、頑張ってるね~。

今の板尾さんにはちょっと酷なドラマですよね(-_-;)



【救命病棟24時 ~救命医・小島楓~】

Episode 1 Episode 2 Episode 3 Episode 4



episode:1 episode:2


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒープリンス1号店 4杯目 | トップ | コーヒープリンス1号店 5杯目 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2009-08-26 23:05:21
まぁ、進藤が無理に引き受けて、あとで困るパターンじゃなくて良かった。
江口ちゃんが復帰する前にほとんど撮っちゃった感じね。
返信する
>お気楽さん (マカ)
2009-08-26 23:12:52
確かに(‐∀‐;)
それでまた澤井ともめるなんて
見たくないですよね・・・

>江口ちゃんが復帰する前にほとんど撮っちゃった感じね。

そうですね(笑)
ほぼ出番がありませんでしたもんね。
返信する
こんばんは。 (BROOK)
2009-08-27 06:51:11
今回は花輪と山城メインでしたね。
進藤の活躍が皆無に近く・・・(苦笑)

次回は工藤メイン。
成長物語になりそうです。
返信する
>BROOKさん (マカ)
2009-08-27 08:11:36
おはようございます。
今回は進藤必要なかったですね(笑)
工藤がどう成長するのか楽しみです。
返信する
こんにちは (さくらこ)
2009-08-27 18:52:06
進藤、要なしでしたね
次回は工藤がどう成長するのか楽しみですよね
進藤の活躍がありますように

ほんと今の板尾さんには酷なドラマだと思います
返信する
>さくらこさん (マカ)
2009-08-27 21:00:14
こんばんは。
進藤は用なしでした(‐∀‐;)
次回は活躍するといいですね~。

今の板尾さんには酷ですよね・・・(-_-;)
いたたまれない気持ちになります。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事