まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

救命病棟24時~救命医・小島楓~ Episode 1

2009-07-15 22:15:22 | ドラマ

Episode 1

『運命の再会&甦る研修医時代』




救急の要請を受け、現場に向かう楓と紗江子。

楓が救命活動してた時に声を掛けられる。


「おい! そこのデカイ女。」


「デカイ女?」


「デカイ医者がいると思って、よ~く見たら、やっぱ小島か。

まだ救命続けてんだ?」



懐かしき辻との再会。

そこから研修医時代を思い出す・・・



進藤との出会いや、

辻とのことなど・・・



その時、突然急変する患者。

辻がその場で処置しようと、

一緒に来ていた看護師に指示するも怖気づく看護師。

そんな看護師に怒る辻。

そこへ紗江子がフォローに入り、なんとか処置をする。



辻に「救命、続けていたんですね。」と楓。

奥さんとの出会いの場だから辞められないと辻。



紗江子は楓に、

辻も進藤の下にいたのかと聞く。


「ちょっと似てますね。2人。」


「どこが!?」


「怒り方とか。」


「あぁ~。」と納得する楓。




なんか懐かしかったね~。

見てたはずなのにあんまり覚えてなかった(笑)

それにしてもこれをあと3回もやるんだね。

本編の伏線になるみたいだけど・・・

どうなんだろうか?

けどま、いっか。

菜々ちゃん見れるし(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置いてけぼり・・・ | トップ | パンパン!! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2009-07-15 23:06:55
みんな若いよね。ストーリーは見ると思い出すんだけど、細かい部分は忘れちゃった。
松嶋さんは若いね。とんねるずに出てた頃を思い出す・・・。
返信する
マカさん、こんばんは~♪ (さくらこ)
2009-07-16 01:01:18
私も懐かしかったです
菜々ちゃん可愛いかったですよね~
実は実家のワンコ・ナナは菜々ちゃんから取ったのです


返信する
>お気楽さん (マカ)
2009-07-16 20:57:32
みんな若かったですね。
ストーリーもなんとなく覚えてはいるんですが、
やっぱちゃんとは覚えてないですね。
菜々ちゃんのとんねるず時代を思い出しますか(笑)
返信する
>さくらこさん (マカ)
2009-07-16 20:58:46
こんばんは~。

懐かしかったですよね!
菜々ちゃんはホント可愛かったです~。
実家のお犬様の名前、菜々ちゃんから取ったのですか!!
スゴ~イ。
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2009-07-17 07:35:25
総集編は懐かしく見ることが出来ました。
皆、お若いですね♪

たしかに本編の伏線になると言っていましたが、
どういうことなのでしょう?
気になります。
返信する
書き込んでみます。 (ぼたん。)
2009-07-17 21:22:20
このシリーズは今まで観たことがなかったので、
マカさんがコレをアップしても、コメント出来なかったのですが、
父が録画しておいたらしく、先程ご飯食べながら観ました!

松嶋さん、若い~(^-^)
お顔もプンプンされていて、可愛い♪

このシリーズは何年位から始まったのですかね?!
返信する
>BROOKさん (マカ)
2009-07-17 22:08:09
こんばんは~。

懐かしかったですよね~。
本編の伏線になるってどんなんでしょう?
かなり気になりますよね。
総集編っぽかったから
気が向いたら見続けようかと思ったんですけど、
見逃せなくなりました(笑)
返信する
>ぼたん。さん (マカ)
2009-07-17 22:18:04
ぼたんさん、見たことなかったんだ~。
菜々ちゃん可愛かったでしょ?
若いし(笑)

このシリーズは結構前からやってると思うよ。
いつだろう?
かなり前だと思う(笑)
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事