まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

バチカン奇跡調査官 二十七頭の象 / 藤木稟

2017-10-11 21:44:03 | 小説・その他本


   

バチカン美術館にある絵画の前にマリア様が現われて預言をするらしい。
平賀とロベルトは、近頃囁かれている噂について調べるよう命じられる。
一方ローマ郊外の町では、十字路に描かれた奇妙な紋章の上で
連続して変死体が見つかる怪事件が起きていた。
カラビニエリのアメデオと心理捜査員のフィオナが事件に挑むが…。
交錯する2つの謎はやがて世界を混乱に陥れてゆく。
ローレン失踪の真相が明らかに!?新展開の第13弾!





シリーズ16作目だけど第13弾。


ん?平賀とロベルトがほぼ出てこない。


奇跡調査もないし活躍もない。


正直物足りなさしか感じなかった。


事件自体はファティマ第三の予言や悪魔召還とかどう処理するのかと思ったが、


あのオチはちょっとどうかと・・・


やっぱりこのシリーズは神父2人が活躍してなんぼってところがある。


次作に期待したい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン10戦無敗でW杯予選... | トップ | 奥様は、取り扱い注意 第2話 »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事