まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

最強の毒 本草学者の事件帖 / 汀こるもの

2024-08-29 21:10:21 | 小説・その他本


   

江戸は浅草の札差店で、10人もの奉公人が同時に亡くなった。
同心見習いの紺之介は、夕食の味噌汁に一匹の虫が入り込んでいるのを発見。
毒と思しき昆虫の正体を突き止めるため、
「天才」と名高い本草学者(科学者)を頼ることにした。
日暮里に佇む屋敷を尋ねると、現れたのは美麗な変人学者・香西朝槿。
口を開けば悪態が出てくる偏屈ものと協力して、事件に挑むことになる。
本草学の知識で謎を解く、全く新しい捕り物帖!





興味の引くジャンルだったので読んでみた。


面白いような・・・そうでもないような?


正直ちょっと読みにくく話がなかなか入ってこなくて、


普段より読むペースが遅くなってしまった。


気になる終わり方だったので続刊出るのかな?


もし出たら読むの迷うな~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Snow Man 2024ドームツアー申... | トップ | 2024-25リーガ第3節 vs ラ... »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事